美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

函館「茶房ひし伊」であずき白玉パフェ

2015-05-11 | 函館方面 カフェ・食事

 
コチラは1905年に建造された土蔵で営業されている函館「茶房ひし伊」あずき白玉パフェ(810円)
質蔵を改造した喫茶とアンティ―クショップがなかなかレトロで趣ある雰囲気・・
ここに来たのは何年ぶりかな~以前来た時は珈琲のみだったので今回はパフェ
なにしろこの日は暖かいというより日射しが暑過ぎて冷たいものを求めてました
生クリームのお味が若干私のお好みではありませんでしたが
白玉とアイスは美味しく頂きましたよ~

質蔵を改造した喫茶とアンティ―クショップのこの建物、入口付近の外装補修中?!ですよ
こうやって何度も補修されてきたんでしょうね~歴史を感じる佇まい・・・ザ・函館です 
ねっ趣ありすぎ~想像の中で書生さん?!が歩いてきちゃいそうなんですけど~
 
「ひし伊」のすぐ横にある「高田屋嘉兵衛」さんの像・・
何気に見上げるとこちらを見ているように見下げておられました
お主何者じゃ・・とか言われそう
この方は作家司馬遼太郎さんがこよなく愛した人物らしいですよ・・・
      
店内の様子はこんな感じ・・ゆったり落ち着きのある店内
函館散策、歩き疲れて入るにはもってこいかも・・・ですよ

                                     茶房 ひし伊

          住所        函館市宝来町9-4
          TEL         0138-27-3300
          営業時間   10:00-18:00(L.O.17:30)
          定休日            無休

   行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿