美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

五稜郭の桜

2015-05-12 | 函館方面 いろいろ


                 五稜郭の桜を見るのが大好きなんですよね~
                            見事な枝ぶりの桜
 
                              五稜郭タワーと桜
                              上から・・・
                           たわわに咲いた桜
                            どこまでも続く桜
 
        五稜郭へ向かう道の途中にあるパブリックアート なんとも微笑ましい

        あの空の 向こうに ぼくたちの まだ知らない 広い世界が きっとある


  「ぼくたちの旅」 峯田義郎作 ブロンズ像   今回は2人?!ともマフラーをしてもらっていて暖かそう
       
                   隣りに座って写真写せますよ・・・一緒にあの空の向こうをながめよう
 
北海道新聞社函館支社の前庭にあるブロンズ像  「若き星たち」   小野寺紀子作
                     なんか凛々しくて素敵な像ですね 
           五稜郭タワーとラッキーピエロのツーショット

函館市ってホントにパブリックアートが充実してて楽しい・・大好き

そしてもちろん五稜郭の桜が・・・・本当に大好きなんです

    函館に 行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿