美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

余市の酵母パンの店 凛香

2008-09-27 | 小樽・ニセコ方面

        

さてニセコに向かう途中きょろきょろしていると酵母パンの店の文字が
酵母パンに目のない私、これは行かないわけにはいきません、騒いで即Uターンです。

     

こちらがお店ですが、店頭に立てられた看板が可愛いです。

さて、これからニセコでいろいろ食そうという関係上購入は2個のみとします、ほうれんそうとベーコンのブレッドそして上にアップした王冠のような可愛い形をしたパン、(名前は失念)中にはくるみと栗が入っていてどっしりもちもち。美味しいです。

頂いたパンフレットに

* 小麦粉は道産小麦のはるゆたかを主原料とし、ライ麦・全粒粉も道産品  
* 
焼き釜はガス釜を使用しており、旨みを閉じこめて焼き上げている
* はちみつは「小樽岩崎みつばち園」の純粋はちみつを使用
* 季節には地元田中観光農園の旬な新鮮有機野菜を使用

などの魅力的な説明が書かれていました。

今度はもっといろいろ食べてみたいな、また買いに行きます。

 

           酵母パンの店 凛香
  

住所 余市郡余市町大川町8-31(国道5号線沿い 積丹に向かって右)
          電話番号:0135-23-8236
          営業時間:10:00~18:00   
             
定休日:水、木

  行ってみたいなあと思ったらポチっとしてねにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
                        
にほんブログ村
       
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然酵母 (中華街ランチ探偵団)
2008-09-27 21:45:50
中華街に、天然りんご酵母を使ったパン屋さんがあります。
それなりのお値段ですが、さすがに美味しい。

こちらの王冠も美味しそうなこと。
返信する
お値段 (クリクリ)
2008-09-28 17:43:10
そうですよね、酵母パンはやはりそれなりのお値段、決して安くはないのですがどっしりして満足感がちがいますよね。

中華街のパン屋さんのパンも是非食べに行きたいな~。
返信する

コメントを投稿