毎度ばかばかしくて恐縮です。
今週は6日間働いた自分へのご褒美にと、ここらへんでは美味しいと評判のケーキ屋さんで、ロールケーキ(生クリームと季節のフルーツがたっぷり)を昨日、会社帰りに買って帰りました。
すぐ夕飯だったので昨日は食べずに冷蔵庫にしまい、日曜の3時のおやつに食べようと楽しみに、楽しみにしてたのに!それなのに!!
15分ほど買い物に出かけていた隙に、夫が目ざとくそれを見つけ、帰宅してそれに気がついた時には長さ15cmのロールケーキが残り1.5cmになっており、しかも、それをすでに半分ほど口にほおばっている状態でした。
それを見たわたしは、夫が持っていたロールケーキを乱暴に奪い大激怒。あまりのわたしの激高ぶりにぽかーんと口を開けて呆ける夫。
今になって冷静に考えてみれば、そんなに怒るほどのことではない、いたってくだらない日常の風景ではありますが、もうその時はとにかく頭に血がのぼって、しまいにはロールケーキとは関係のない、夫のトイレの使用方法にまでケチをつける始末。
そもそも、なにが腹が立つって、普段からうちの夫は、例えば「はまぐり」が4つあったとすれば、普通は1人2つづつという計算になりますよね?だけど、うちの夫は3つ食べる。お寿司を取って、「うに」が2貫あるとすれば、2貫とも食べる。理由を聞けば一言「食べたいから。」なんじゃそりゃー。アナタには協調性というものがないのか!?
あー、もー、つかれる。
寝ている夫の顔にマジックで「肉」って書いてやろうか・・・。
人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!
食べ物の恨みは恐ろしいというけれどでも悔しいよね!!
楽しみにしていたのでしょうにねぇ・・・・
これは食べ物で仕返しをするしかない!!
それともヴァンパイアチケット増やして発散させる?
私もこのケースは怒り大爆発しますっ
それか、半分だけ食べてよし、とメモつけておく・・・とか。
ウチでは、食べていいとコメントのないものは手を出しません。特に私がフライングを許さないから~(笑)
あわよくば、2個とも食べたいというイジマシイ私の欲望の表れ
我が家でも、オットは私の許可なしに冷蔵庫の中身は食べません。
勝手に食べるのは自分が買ってきたもののみ。
お菓子でさえ許可制ですわ~~~(鬼)
あまりに好みが違うので、かち合わないのが一番の勝因でしょうか(オットは死ぬほど偏食)
でも、、もし、、うきうき買ってきて、さ~紅茶も入れたわ~、あのケ~キを~と冷蔵庫開けた瞬間に、無くなっていたら、、、殴る
仕返し…彼の血である日本酒を、夕ご飯を作る際にどぼどぼ料理酒として使わせて頂きました。ちょっとすっきり。
チケットを増やすってのもいいですなぁ(キラリ)
★セルゲイさま
おぼっちゃまどころか4人兄弟、しかも男は彼だけ。アンタ、小さいときそういうこと学ばなかったのか?って言ってやりました。もちろん。
そうだよね、そうだよね?みなさんやっぱり怒るよね。
くっそう、今度やったら延髄蹴りだ
★たまさま
そうか、けちけちしないで2つ買えばいいのかー。
だけど今日あれだけ怒ったから、とうぶんこういうことはないでしょう。たぶん。
と言いつつも、食べ物に関しては、わたしがいつも激怒するのをわかっているはずなのに、あえてそういうことを何度もする夫。なぜだ!?いやがらせか?
まじで今度やったら家にある酒類、全部捨ててやることにしよう。
もしかしてご主人様は祐一郎に貢いでいる?うさみみさんにヤキモチの表れ?!
ヤキモチとかそういう感情は彼には皆無なんですよ。
最近はわたしがいない方が、静かでせいせいするのか、観劇に行かない週まで「今週は出かけないの?出かければ」などと言ってきます。
お望み通り、来月は観劇三昧だーーー!!
始めましてなのに、ちょっと大興奮です!
これって我家の状況と全く!全く同じです!!
違うとすれば、ウニがイクラ、
はまぐりがエビフライなことぐらい。
分かります!この場合は、トイレの使用法にケチつけて良いと思います。
私はさらにイビキがうるさいの加えます!
うちもヤキモチはないですね。
むしろ「観劇後に何食べてきたの?」ですね
ようこそお越しくださいました♪
やっぱりどこの家庭も一緒なんですね。
うちもイビキがうーるーさーいー!!
(あまりにもうるさいと鼻つまんでみたりします)
バルダさまは空手。わたしはマラソン。そして山口さんが好き。趣味が異なる分野の組合せというところが、なんとなく似てる気がして勝手に親近感を持たせて頂いています♪
結婚してから祐ファンになったのではなく、結婚前に祐さんにどっぷりハマってしまった事に揺れている私は、男のちょっとしたイヤミ、冗談、食べ物の注文の仕方、気遣いとかが鼻につく。でもそこは夫ではないのでサヨナラ-になっちゃうのよね。
なるほど-。祐ファンの夫婦間ではそんな一コマが繰り広げられているのか。
そうそう、夫だから多少のことでも我慢できるの。(っつうか、諦めてるんだけど)
結婚前に祐一郎を知っていたら、わたしなんかただでさえ突っ走るタイプなので、どうなっていたか考えるだけで恐ろしい。
いやいや、祐一郎も案外、他の男子(おじさん)と一緒かもしれませんぜ旦那。(でも無臭)