だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

おでかけ前にいろいろと。

2006-06-09 | 日記といえば日記

わが家のDVDデッキが壊れました。

ディスクによって上手く読み取りが出来なくなったのです。保障期間だったので修理金額のことは考えていなかったのですが、昨日修理に出した販売店から夫に連絡があり、「壊れた箇所は消耗品のため保障がきかず、ユニットごと交換するので部品代で2万円ほどかかります」とのこと。

はいー??
確かに購入したのは1年半前ですが、消耗するほど使用していませんが。DVDを見る頻度なんて、せいぜい2週間に1回くらいのことなんですけど。
夫も同様に思って、「逆にそれくらいの使用頻度で壊れる方が問題があるのではないですか?」と文句を言うと、担当者は確認して後ほどまた連絡すると言って、いったん電話を切りました。

しばらく経ってから連絡が入り、「今回は修理費用はかかりません」とのこと。

はいー!?修理代が0円だったのは喜ばしいけど、文句を言わなかったら2万円払わなきゃいけなかったのよねー?そのシステム、よくわかりませーーん。

来週には修理から帰ってくる予定です。果たしてワールドカップ日本戦に間に合うのだろうか・・・

リーくんの特別企画第2弾がアップされました。下のバナーをクリックしてね

今回は市村さんのメッセージと稽古場の風景が。(祐一郎は登場しませんが)
ダンサーさんのしなやかな身体が羨ましい。せめてわたしも、背筋をピンと伸ばして生活することを心がけます。(背筋を伸ばすだけでも腹筋に効果があるのよね)

牙を作るときにとった祐一郎の歯型。いらなくなったら下さい!

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はメタルマクベスー。 | トップ | メタルマクベス 6/9 2階B... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (たま。)
2006-06-09 18:19:11
似たようなことが多々あったりします(^^;

空気清浄機。買って1年半で中のモーター部分が根元でぽっきり折れて異音。

メーカーのお客様相談室に電話したら、有償修理といわれて、普通に立てておいただけで

モーターが折れるってどういうこと?って言ったら「サービスセンターにつなぎます」って。おそらく6000円くらいかかると最初にいわれたのに

修理やさんがきて、「サービスセンターのほうから無償でするように言われてます」って。

5000円する交換フィルターまでタダで置いていった



洗濯機買って2年で動かなくなった時。

中に洗濯物が水に使ったままで困ってます、すぐ来てくださいって、お客様相談室へ電話。

買って2年で、普通の使い方で壊れるもの?

って言ったら、、、ただでした



わたしって、くれいまー?(笑)
返信する
同じような経験が・・・・ (クロリン)
2006-06-10 22:53:59
私も同様な経験があります(笑)

私も「その場所は消耗品ではないわよね!」と突っ込むだけではなく構造上のことを並べたら「詳しいのですね、こちらから何も言えなくなってしまった」と言われたことがあるのです。構造は知人から聞いて頭に叩き込んだものを言っただけなのですが・・・・(笑)

昔、仕事していた時にはメーカーさんに「今時そんなの理由にならんでしょ!!」といじめていた?事を思い出したわ

いつだったか飲み会で「手厳しかったけれどこちらの言い分も聞いてくれるからやりやすかったよ」と言ってくれてたメーカー担当者は私の憧れの人でした

私は昔から仕事になると女忘れるみたいで・・・・

まあ男性の中で仕事していたから女やってられませんでした!!

最近電話相談してもマニュアル通りの回答する人が多くて・・・・

くれいまーになっちゃうよね。
返信する
うーむ。 (うさみみ)
2006-06-11 21:30:49
★たまさま



立掛けて置いただけの空気清浄機のモーターがぽっきり・・・ってのはすごいですね。

けっこうそれってメーカーにとって大問題だと思うんですが、違うんですかね?



メーカーのお客様相談室って、対応は丁寧だけどマニュアル通りの答えしか言いませんからねー。

きっと、なにかつっこまれたら、すぐサービスセンターに繋いじゃうんだろうなー。(ここらへん、どこの会社も一緒ですね)



大丈夫。わたしたちレベルはクレーマーとは言いません。消費者としての権利を主張してるだけ(?)



★クロリンさま



クロリンさんのように、論理的に説明することが出来れば、それはクレーマーとは言いませんよね。

わたしの場合、文句を言うにしても、感情的になるだけで、最後は相手に上手く丸め込まれる可能性が大だったので、連絡先を夫にしておいて正解でした。



やっぱり無知は罪ですね~。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記といえば日記」カテゴリの最新記事