だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

帝劇夏の怪。

2006-09-05 | 愛する山口祐一郎さまの件

告白します。実はワタクシ前楽の「抑えがたい欲望」の記憶が無いのです。

終わったあと、何人かの方とごはんを食べていて、みなさん「今日の墓場は絶品だった!今日が楽でいいかもー」と口を揃えておっしゃるのですが、その時すでにわたしの記憶はあいまい。盛り上がっているところ話しに水をさすのも何なので「そうだよね~」と一応同意しておきましたが、実は「えっ!そんなに良かったっけ??」と内心思っておりました。
普段からわりと物忘れがはげしいおっちょこちょいな人間ではありますが、ことに祐一郎関係についてはわりといつも鮮明に覚えているのに、この前楽の墓場のシーンに関してだけ記憶がすっぽり抜け落ちていて、どうしても思い出せないのです。(もちろん寝ていたわけではありません。)覚えているのが、わたしはどちらかといえば「抑えがたい欲望」より「神は死んだ」の方が好きなんですが、この時は「あ、抑えがたい欲望の方がやっぱり好きかもー」とふと、思ったんですよね。ふと。あとは「やっぱり泉見くんよかゆーいちろうが好きーーー!!!」としみじみ実感したのが記憶に残っています。
そして気がついたら、何人ものまわりの方がぐすぐす鼻をすすって、ハンカチで目を押さえているのが目に入りました。本当に「はっ」っといった感じで急に我に返ったんですよこの時。今考えてもあれは何だったのか不思議。帝劇の怪。(隣に座ったIちゃん、わたし幽体離脱(祐体離脱)してなかった?)

千秋楽の「抑えがたい欲望」は本当に素晴らしかったです。こちらはなぜか鮮明に記憶に残っているのです。みなさんご存知のとおり楽で初めて「しはーーーーーーーーいーしゃーーーー!!!!」の下線部のロングトーンがありました。スゴかった・・あえて「凄かった!!!」と漢字を使いたくなるくらい劇場全体が揺れていました。
あえて恥ずかしながらクサイことを言わせて頂ければ、魂が揺れるとはこのことだと思いました。力が抜けて頭が真っ白になり、その後わたしの涙腺は決壊。普段のわたしは異常なほど涙もろいのですが(スポーツ、子供、動物関係に特に弱い)ミュージカルではあまり号泣するようなことはありません。ですが、この日は違いました。その後もずーっとずーっと涙が止まらず、「舞踏会だあーーーっ!!」でも泣きぱっなし。サラにがぶりんちょの頃、ようやく涙が止まりました。(最後のがぶっを目に焼き付けなければ!!!と思いあわてて我に返りました)

今思い出しても、謎で不思議で面白い2日間でした。

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回想 TdV | トップ | 求ム!面白み。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (バナナ手)
2006-09-05 18:18:31
楽を見る前の段階で前楽のアレの記憶がないとは。

そういや私がまんまとヤツにしてやられたよ-と言った時、うさどんてば「へ?」て表\情だった。私は内心あれで泣けないか?と思ってた。

ほんとに祐体離脱しちまってたのかもね。

おかえり。うさちゃん。
返信する
同感! (クロリン)
2006-09-05 18:22:19
私もうさみみさんと同感で前楽の「押さえがたい欲望」より千秋楽の方がよかったと思っているのです。

涙が自然にこぼれたのは千秋楽でした。

本当に伯爵の孤独感&心の葛藤が伝わってきたのです。

いや~これを書いていて思い出しちゃいました!!



練習って走る事ですよねぇ・・・・

アレはもちろんの事でしょうけれど・・・・
返信する
わてくしは。 (たまねぎ。)
2006-09-05 21:34:39
感動したのは、前楽。

ずーーと調子が悪かったし、泉見くんたまきちゃんにも熱が入っていたせいか、感情が出てしまった感じ。

ほんと、こみ上げてくるものを抑えて歌ったて感じに思えました。

千秋楽、声の調子がすごくよくなってた。

で、最後のロングトーン、なんだか計算が見えてしまって、すごく美しかったけど、すばらしい出来だったけど、

感動したのは、 私は、 前楽、、かな。



でも、人それぞれの受け取りということで、ご容赦を。



あー、伯爵様(;_;) イマイズコ
返信する
おーーい! (うさみみ)
2006-09-05 22:16:21
★バナナ手ちゃん



やはりアナタだったのね・・・

しかも下を見ればたまねぎさんがいる・・・

もうみんな面白すぎだよ!!



そうそう、ワタシ「ぽかーーん」って感じだったでしょ?たぶんずっと祐体離脱してたんだと思う。ただいまバナちゃん。



★クロリンさま



本当に意見がまっぷたつ。知り合いに聞いてもブログを巡回しても。なぜ~~~

まあ、どちらでもいいんですけどね。人それぞれ。観てる席も違うし。



練習・・・両方してますよ!ウフ☆



★たま・・・ねぎさま!?



何でも初めて体験することには感動するものだし、そのときの体調にもよるし、席の位置にもよるし、おっしゃるとおり人それぞれ受け取り方も違いますしね。

でも、最後の2日間はわたしにとって特別なものだったものは確か。(最後だったので単に気持が盛り上がってただけかもしれませんが)



伯爵は・・・どうする?某公園にいたら(笑)
返信する
どーりで (伯爵だぁ)
2006-09-05 22:58:37
はい、うささんは祐体離脱してた!

『この目で見ろっ!』とあれほど言ったのに・・・。

今度は某公園だな、わはははは。





        ※隣にいた伯爵より
返信する
心の中での応援 (くまくま)
2006-09-05 23:59:03
楽の伯爵様も素晴らしかったようですね!

うさみみ様の楽レポを読みながら、一緒に幽体離脱しそうな気分になりました。

ほんの少し前のことのはずなのに、もう随分と時間が経ったことのような気がして少し寂しいです・・・(あの変な手の動きがなつかしい・・・)



うさみみ様、イベントでの・・・とマラソン頑張ってください。心の中で応援しています。



私が次に祐一郎さんを拝見するのは11月です(泣)。それまでバレエ頑張ります。最近踊ってる最中(偶然にもヘルベルトジャンプ中)に腰を痛めてしまい泣きそうですが、お互い身体に気をつけて色々と頑張りましょうね
返信する
没頭しすぎ? (セルゲイ)
2006-09-06 22:12:23
集中が度を越えると意識も飛びますよね(笑)

覚えていようということすら飛ぶゆーいちろーだったということでしょうか?



楽は劇場の外から勝手に妄想劇場を繰り広げてましたが… 楽の記録も放出していただきたいものデス。



あ、すっかり腑抜けてしまい、挨拶が!

やっとやっとうさみみさんにお会いできて嬉しかったです! もみくちゃになりながらでしたが…

ありがとうございました☆
返信する
舞踏会どぁーーーーっ (うさみみ)
2006-09-06 22:21:11
★伯爵だぁさま・・・ってオイ!



アハハ、やっぱり?

良くふしあなと言われます。



伯爵さま、ご登場ありがとうございます。



★くまくまさま



ゴメンナサイ。もうぜんぜんレポになってませんが!

あの変な(笑)手の動き、手は美しいのに動きが変。(しつこい)本当になつかしいですね。

今度のMAではマジシャンの役なので、ますます変な動きを見せてくれるのではないでしょうか?



ハイ、イベント&マラソンがんばります!

ブログの更新しなさぶりから一見ボケボケしているようですが、なかなか活動的な毎日を送っております。



くまくまさまもイベント参加されないんですね・・・残念だわー。

バレエをがんばって頂いて、次回のパフォ同好会ではぜひヘルジャンプを披露して下さい~
返信する
あら、またすれ違い。 (うさみみ)
2006-09-07 20:02:41
★セルゲイさま



こちらこそお会いできて嬉しかったです!

メールを頂く前、セルゲイさんに向かってニヤリとしたのわかりました?

次回またお会いする機会があればぜひお茶でもー。



そっかー、集中し過ぎて意識が飛んだのかー!なるほどー。あまりにも素晴らしすぎて意識が無くなったのね、きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛する山口祐一郎さまの件」カテゴリの最新記事