だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

回想 TdV

2006-09-03 | 愛する山口祐一郎さまの件

録画しておいた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で長瀬くんのお父さん役の市村さんを目にしただけで思わず熱いものがこみ上げてきます。ゆーいちろう云々と言うより「ダンス オブ ヴァンパイア」という作品自体が大好きだったんだなぁとしみじみ考える今日この頃。朝晩めっきり涼しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夢のような千秋楽から1週間。わたしがボンヤリしている間にブログが更新され、前楽と千秋楽のカーテンコールの模様がアップされました。こちら→

たった1週間前の出来事だというのに遥か昔のことに感じられるのはなぜでしょうか?ブログの映像を見ながらまさに墓場の伯爵のような気持になっていろいろ回想(妄想)しております。

前楽のカテコ、こみ上げてくるものを抑えつつ挨拶する泉見くん。この日のハンカチ王子・・・もとい!アルフレートはいつもにもましていろんな意味でサイコー!でした。

冒頭のかまくらで凍っている教授を引っ張って行く時、教授がほっかむりしていたマフラーが外れてしまい、それを慌てて結び直す王子。

宿屋でジャンピングした後、ポケットからハンカチを取り出し二つに折っていつも以上に丁寧に汗を拭く王子。(あれは斎藤くんを意識してるに違いない。前はもっと隠すように拭いていたのに)

ヘルちゃんに「噛んでもいい?」と迫られ、一瞬の迷いがあった後おもむろに渡された本を噛む王子。あの時の静まりかえった冷ややかな空気をわたしは一生忘れることはないだろう。

「恋をしているなら」で流れる汗と大きな瞳をキラキラさせながら、サラの一途の愛を感情を込めて歌う姿に感動しました。祐一郎以外の歌でこんなに心がぎゅっとなったのは久しぶりかも。

コメント欄でも書きましたが、始まる前はチケットが偶然にも(あまりキャストのことは気にしてなかったので)泉見くんアルフの日の方が断然多く、当時健ちゃんファンだったわたしはちょっと失敗したかも・・・と思っていましたが、始まってしまえば見るたびにどんどん泉見アルフレートのとりこに。過去の自分グッジョブ!!!もし再演があるなら、確か教授が「今度アナタに会えるのはミュージカルの中だけだ!」って伯爵に言ってたよねっ!!)次回もぜひアルフレートは泉見くんでお願いいたします。

そんなわけで今日は泉見くんの話に終始しつつ、(わたしはいちおうゆーいちろうファンではなかったか?)明日も「あれは確か・・・」と思い出しながらアップしてけたらいいな・・・

人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えつきました。 | トップ | 帝劇夏の怪。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たった1週間 (クロリン)
2006-09-04 00:14:30
千秋楽から1週間しか経っていないのですよねェ・・・・

もっと前のような気がします。

前楽の泉見クンの「恋をしているのなら」は特によかったですよね。サラを思っている気持ちがよく出ていましたよね。

私は運よく前楽を前方席で見られたのでラッキーでした。

Tdvはキャスト自身が創り上げていったキャラクターがウケたのだと思います。

Wキャストは同じような・・・・ではなく極端に違うようなキャラだったのも魅力のひとつだったのでしょうね。

私自身ここまでのめり込むとは思っていませんでした(笑)

そういえば練習再開しました?

返信する
泉見アルフ (ららにゃん)
2006-09-04 04:30:34
いまだに抜け殻状態ですよ~エリザの時よりも後遺症ひどいかも(笑)

早いとこ現実に戻り、12月のチケット取りに頑張らねば!

ホントに、たった1週間前の事とは思えないですねぇ~観る度にのめり込んでいける作品でしたね。

私も泉見くんがこんなにボケキャラがお似合いとは・・レミゼのマリウスからは想像出来なかったです。大きな目をさらに見開いて滝のように流れる汗を拭き拭き、髪を必死になでつけたりする姿、熱く歌いあげる時も汗が目に入らないかしら?大丈夫?とマジに心配になっちゃいました。

私も再演が実現する時は泉見アルフ希望しま~す!!

教授は市村さん、ヘルちゃんは吉野さん以外には考えられない!そして伯爵様のあの歌声は世界一です!!

また観たいですね・・・

うさみみ様達はイベントが待ってるのですよね?残念ながら私は今回は欠席なのです。やっぱ参加希望出せば良かった!って思う今日この頃です。



返信する
どんどん泉見くんが (CherryCY)
2006-09-04 10:26:07
こんにちは。私もどちらかというと浦井くんのファンで浦井アルフの日ばかりチケットを取っていたのですが、増えたのは泉見くんの日ばかり。とくに終盤に向けての彼はほんとに役になりきっているという表現以上の素晴らしさでしたね。前楽の熱唱はただ力任せで声が響くというだけでなく、抑えた感情までの表現され、あれをCDにしてほしかったとさえ思います。祐一郎クロロック以外にも魅力的なキャラがたくさん誕生した予想外の進化を遂げたこの作品、ずっと忘れたくないですね。ラララら~♪と独りでキッチンで歌う変な人になっている私でした。

返信する
短い! (オンディーヌ)
2006-09-04 20:32:11
動画の山口さんのご挨拶相変わらず短いですね。「もう少し、しゃべってよ~」

うさみみさん イベントでは何をするんですか?私は関東地方ではないので、参加は無理なんです。みなさん芸達者な方が多いんですか?私はこれといって芸もないし・・・

でも、山口さんには会いたいなぁ~
返信する
ついてゆくわ- (もお決めたの-どおなってもいい-)
2006-09-05 00:31:36
ただあなた-だ-け-に-
返信する
サーーーーーラーーーーっ!! (うさみみ)
2006-09-05 14:04:15
★クロリンさま



前楽の泉見くん、良かったけど若干マリウスに見えました(笑)

健ちゃんアルフも好きだったけど、やっぱりわたしは泉見アルフがお気に入りでした。

もちろんあの健ちゃんアルフの天然キャラがあったからこそ、泉見アルフのオトボケキャラが映えたんでしょうね。再演があるとしたら次回もこの二人のWキャストでお願いします。

おっしゃるとおり舞台がどんどん進化していったからこそ後半どんどんリピーターが増えていったんでしょうね。(そしてチケットが大変なことに)

練習・・・何の練習?



★ららにゃんさま



本当に遠い昔のように感じられます。

季節が夏から秋に変わり、寂しさに追い討ちをかける感じがまた痛く切ない・・・



正直レミゼのときは泉見くんと藤岡くんの区別がつかないくらいノーマークでした。見終わった後、今日のマリウスは誰だっけ?くらいに。

そういえば、マリウスの時はあんなに滝汗かいてましたっけ?(笑)

再演・・・あったらいいですね。出来れば同じキャストで。



あらー!ららにゃんさんイベントには行かれないんですね。そりゃ残念。



★CherryCYさま



普段はトボケていて笑わせてくれるんだけど、歌になると一転して感情たっぷりな豊かな声量で、聴いていてどんどん歌に引き込まれていく・・・それが泉見アルフの魅力でした。



伯爵もすばらしかったし、おっしゃるとおり、前楽・楽をCDにして欲しかったです。何らかの記録には残っているはずですのでそれがいつか日の目に当たることを願っております。



★オンディーヌさま



その前の健ちゃんは若いのに長々としっかりして挨拶だし、市村さんはツボを抑えた面白いご挨拶だったのに、我が山口氏はいつものようなあの挨拶。ちょっとがっかりでした。面白度でいったら、前楽の教授にがぶっの方が上だったような気がします。



イベントでは・・・ははー!!ヒミツ★

パフォーマンス同好会は芸達者とはあまり関係がないかも・・・



★ついてゆくわーさま???



もしかしてアナタはっ!?
返信する
正解-(by教授) (バナナ手)
2006-09-05 18:10:19
おかしい。ばれちゃうねえ?そ。私。あんなコメント私だけか。わかってくれてうれしい。



楽のあいさつ見たけど(り-君LOVE)、確かにいつものゆういちろ-君でしたが、なんか教授ちっくになっていて

「ひとこといいたい」

がかわええ~。ほえ~。

ファンは楽だし主役だしもっと語ってほしくて期待するよね。

それよか、ヘルベルトの挨拶が足り-ん!
返信する
論理ーろんりー (うさみみ)
2006-09-05 22:21:06
★バナナ手ちゃん



あんなフザけたコメントアナタしかいないわ(笑)

ねー、つぶやきシロー風味だったでしょ?

でもいつもとおんなじ・・・

もっとひねろーーーーっ!!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛する山口祐一郎さまの件」カテゴリの最新記事