だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

お花畑でマラソン。

2007-09-16 | ランニング日誌

「お花畑マラソン」
2007.9.16(日)10km女子の部
天気 晴れ
記録 55分 27’30”(5km)-55’(10km)


今年も咲いてなかったけどね!

昨日今日と、とっても暑かったですね。
そんな中、近所で開催されている「お花畑マラソン」に参加して来ました。

もう、スタート地点に立ってるだけで汗が拭き出してくるんだもん。恐らくスタート時の9時半ですでに30度はあったのではないですか?そりゃあ、熱中症にもなりますわ。


幸い、わたしは大丈夫でしたが、具合が悪くなる人続出で、目の前の消防署から4、5回救急車が出動してました(マラソン大会だけのためではないかもしれませんが)。終いには救急車が足りなくなったのか、消防車がいらっしゃってました。(いっそのことその消防車から放水してくれてもいいくらいの暑さでした)


相変わらず、まだお花たちはほとんど咲いていないし、日陰がまったくないアスファルトの道路のため照り返しはすごいし、風もほとんどない状態で、本当にキツかった。この間の軽井沢の方がよっぽど楽でした。


もう、ひたすら前だけを見て、気力だけで走りました。ホームでのレースのため、ランニング仲間がたくさんいて、途中声をかけてくれるのですが、「がんばれー!」と言われても出てくるのは「がんばれない。無理です!」とか「もうダメです。おんぶして」というネガティブな答えばかり。だって本当に無理だったんだよー!!


最後の2キロが長いのなんのって。
グランドの入り口で、今回「暑いからヤダ」と言って回避した、maggie嬢の声援に押されながら、なんとかよれよれよぼよぼでゴール。


ちなみに一緒に参加したKさんは1つ目の給水(約2.5km付近)でリタイアしたそうです。残念。


家に帰ってシャワーを浴びようとしたら、太ももの半分から下が黒いのを発見!良く見たら首も焼けてる!ヤダーー


次回は10/28(日)「上州太田スバルマラソン


人気ブログランキング参加中★←お願いします!どうかぽちっとして!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 秋のよそほい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ。 (多摩っ子)
2007-09-17 02:18:52
その小さな身体にすごいバイタリティー。
どこに秘めてるんだかーーっ
1kmでリタイアです、わたし。てか、バッテリー付き自転車なら伴走してあげてもよろしくてよ状態。
自分に負荷をかけるのが辛い(笑)だめねおばさんは。
ほんとうさみみさんすごいなぁ。ミツバチみたいにしましまもカッコいいから、今度はもっと短い短パン(ホットパンツ??死語か)で。(笑)
返信する
はっち (宇佐実々子)
2007-09-17 22:20:26
★多摩っ子さま

うん、わかった!次はミツバチふうしましまパンツでがんばる。(うそ)

さすがに昨日は疲れ果ててて、シャワーも浴びず、ばったりと床で熟睡。
自分でもなんでこんなに辛いことをわざわざやってるのかわからないんだけど、それをやり遂げた時の達成感がクセになるのよねー。

こうやっていろんなところに情熱を発散させておかないと爆発するの
返信する
隊長! (MO“N”)
2007-09-18 19:04:13
ビリー隊長が柏崎の皆さんを元気づけたいとブートキャンプで稼いだマネーを引っ提げて再び来日されるそうです!

柏崎市民をさらにくたくたにする気でしょうか!?

参加せねばです。
返信する
うぉっ!! (うさみみ)
2007-09-19 20:23:35
★MO“N”さま

隊長はいつ柏崎に行かれるのでしょうか?
今週末実家に帰るので、23日とかだったらぜひ駆けつけたいところですわ。

あ~、それにしてもビリー隊長素敵だわ
返信する
すごいすごい (Etued)
2007-09-22 12:27:19
完走おめでとうございます
30度以上あると、立っているだけでも具合が悪くなるとのに・・・よく頑張りましたね。
10月にも出場する大会があるのですね。
我が県もあちこちで大会があるようです。
毎年、4月にはフルマラソンがあるのですが、是非うさみみさんに出場してもらいたいですね。その時はネコのTシャツで応援に行きますよ。(あ、売り切れであのTシャツ持っていなかったんだったという事で、団扇で応援します。)
返信する
ありがとうございます。 (うさみみ)
2007-09-24 14:34:16
★Etuedさま

我ながら、「なんでこんなに暑い中走っているのだろう?」と自分自身に問いかけながら走っていました。

はい!10月にも大会に参加します。モチベーションを保つ為に、1ヶ月に1回は大会に参加するようにしてます。

4月のフルマラソン・・・どちらでしょう?フルマラソンは道路を規制する時間が長くなるので、なかなか無いのですよね。ぜひ参加してみたいです~。
もちろん参加する時はあのTシャツを着て(笑)。
返信する
Unknown (Etued)
2007-09-25 12:58:02
こんにちは。
↑のマラソンですが、大変申し訳ありません。ブログでも自分の住んでいる所を公開していないものですから詳しくお教えできません(といってもブログの内容でバレバレですが)もし、ご興味がありましたらお手数ですが私のブログにメールフォームが(左上のカレンダーの下です)ありますので、そちらから連絡頂ければ気づき次第お返事しますよぉー。
返信する
こちらこそスイマセン。 (うさみみ)
2007-09-26 00:08:45
★Etuedさま

こんばんは。
わざわざ申し訳ありませんでした。
「ランネット」というランニングサイトから大会を検索出来ますので、Etuedさまのブログの記事を参考に探してみます~。
もしわからなかったら、メールさせて頂くかもしれません。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング日誌」カテゴリの最新記事