だから、走るのだ。

春の長野マラソンに向けて、祐一郎にウツツツを抜かしながらも、もくもくトレーニング中。

盆踊りざんまい。

2009-08-01 | 日記といえば日記

今年はなんだか盆踊りに縁がありまして。

地区の納涼祭、町のお祭りのなどのため毎週毎週2時間近くレッスン(?)しています。
一言で盆踊りと言ってもさまざまな種類があり、その地区ならではのオリジナルな踊りが無数に存在します。
わたしもはじめはたかが盆踊り、と軽々しく考えいましたが、すでに習った曲目は10種類近く、それぞれにリズムもテンポも振り付けも異なり、毎回四苦八苦して、盆踊りの奥深さをひしひしと実感しております。

そして(ここからが本題。前置き長過ぎ)、今年の夏は東京の某劇場で例のおまつり(?)が連日開催(??)されていますね。

アノ、自称夜型の主催者の方の素晴らしいダンシングに、観劇初日にまんまと魅了され、トチ狂ってあれよあれよとチケットは増え、とうとう「博多喰い倒れツアー4泊5日の旅」を申し込んでしまう始末。

9月の終わりに酔いが冷め、我に返ったときが非常に恐ろしいですが、まあ、人生なるようにしかならないので、夏を思い切り楽しみたいと思います。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エリザベート 11/13(木)... | トップ | 『THIS IS IT』見ました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (CherryCY)
2009-08-03 23:07:08
おお!お元気そうですね。
やっぱりVの伯爵さまには魔法にかかってしまいますね。
わたしも通ってますが、うさみみさんとは訪城の曜日がずれているのか、あまりお見かけしないですね。(この前はお話したかったのですが、脱兎のごとく?ダッシュでお忙しそうでしたので・・残念!)
またいつかゆっくりお話できる日を楽しみに・・♪
お久しぶりです! (うさみみ)
2009-08-06 18:11:10
CherryCYさま

はい!元気です。
この間は大変失礼しました。
ちょっと急いでいたもので(笑)。
あの後、無事追いつきまして
アノ方は「おぉ」って顔して(たような気がし)ました。

またぜひゆっくりお会いしてお話したいです。

とりあえず楽は行きますよね?
またお邪魔します(^^) (CherryCY)
2009-08-06 20:18:03
何度もすみません。
楽行きますよ!
最近はヘルちゃん風呂もウサさんシリーズだし、うさみみさんのラッキーイヤーかも?
(なんのことやら・・)
昨日の最後の角伯爵さまは「ヴァンパイア・ハンド」でぐわーっとバイバイでしたよ(笑)。


お元気そうですね! (ららにゃん)
2009-08-11 21:11:20
お久しぶりです
伯爵様の盆踊り・・・かわいいですよね~
うさみみさん博多は5日間もですか
素晴らしいです
私はまだ未定ですー
よかった~~ お元気そうで!! (じょーもん)
2009-08-11 22:37:31
生きてた~~(失礼ですよね あまりにも・・)

お元気そうで!!

博多行き うらやましい~~~
お久しぶりです (Etued)
2009-09-02 21:38:31
うさみみさま、お元気そうでよかったです。

博多に4泊5日、羨ましいです。
いっぱい、いっぱい楽しんできて下さい。
お返事送れてスイマセン!! (うさみみ)
2009-10-31 10:15:11
ららにゃんさま
じょーもんさま
Etuedさま

長い間、放置していて申し訳ございませんですた。

もう1ヶ月以上前の話になりますが、博多は夢のように楽しかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記といえば日記」カテゴリの最新記事