小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

法隆寺のお散歩♪

2007年10月28日 | Myフォト道
今日は、奈良県の法隆寺に行って来ました。
電車で30分くらい。そんなに近い場所だったんだ~って、
名前は知っていたけど、行ったことがあるのか、ないのか記憶にないところ。



法隆寺は、1993年に「法隆寺地域の仏教建造物」として
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたと書いてある。

『日本で最初の世界文化遺産』。
なるほど、名前に記憶があっても不思議でない有名どころなんですね^^;

門のところには、イカツイ顔の仁王像(日本最古、8世紀初)。
屋根のあちらこちらにもイカツイ顔の鬼瓦^^

 

今日も青空の下、ウロウロとよく歩きました^^;
最後は、夕日を拝んで帰りました。でも、夕焼けはイマイチでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿