小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

かぼちゃプリン1号

2008年10月07日 | Myクッキング
この間、かぼちゃ1個を食べるのにも
どうやって食べきろうかと大変だったのに
母が、また3個ももらってきました。

で、今回は『かぼちゃプリン』に初チャレンジ!



んんん・・・・
見た目も、味もイマイチでした(/(エ)\*)

見た目がイマイチなのは、皮も一緒に調理したからでしょう^^;
ミキサーでなめらかにするのですが、なんか粒々が残ってて・・・。

その上、見た目どおり、口の中でザラザラと^^;
さらに微妙な硬さで・・・。不思議な食べ物って感じ?

簡単レシピで、タマゴを使わずゼラチンを入れるというのを
さらにアレンジで、寒天を使ったのよね。
水の分量をもう少し多くすればよかったのかしら?

んんん・・・。原因はそれだけかな???

今度は、ちゃんとタマゴを使って、蒸して作ってみようかな?
でも、かぼちゃプリン2号のチャレンジは、しばらく無理そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿