小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

ギョウザはキャベツ派

2008年06月11日 | Myクッキング
ギョウザはキャベツ派!なんとなく・・・(o^(エ)^o)

今回のギョウザは、いつもと違ったものを入れてみました。
キャベツ、ニラ、豚ミンチの他に、玉ねぎと大葉をプラスしてみたのです。
(もちろん、ニンニクとしょうがはたんまりと♪)



野菜の種類が増えた分、具が多くなってしまい・・・、予定数の倍の量に。
(といっても、もともと適当な量なのでいくつできるかは分かってないのです)

焼き方も、今回は「ハネ付き」の焼き方にチャレンジ!
水溶き小麦粉を入れて焼く方法です。



パリパリの食感がいいですね~♪
たくさん作り過ぎたと思ったのに、あっという間に食べてしまいました。

( ・(エ)<)σ 大葉を初めて入れてみたけど、あっさりしておいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿