goo

マイナサイト、法抵触疑いと団体 免責条件など規約に不備、修正へ

 


マイナンバー背乗りが大変困窮している模様🐵

マイナサイト、法抵触疑いと団体 免責条件など規約に不備、修正へ

マイナサイト、法抵触疑いと団体 免責条件など規約に不備、修正へ

マイナンバーカードの見本

(共同通信)

 マイナンバーカード取得者向けサイト「マイナポータル」の利用規約に、消費者契約法に抵触する疑いがある内容が含まれていることが2日、消費者団体などへの取材で分かった。サイトを運営するデジタル庁の損害賠償責任に関する免責条件が広いことと、利用者が全国にいるのに提訴先を東京地裁に指定していることの2点で、団体は利用者の利益を害し不適切と指摘。デジタル庁はこれらの内容を近く修正する方針を決めた。

 弁護士らでつくる名古屋市のNPO法人「消費者被害防止ネットワーク東海」が今年2月、デジタル庁に規約の修正や削除を申し入れていた。同団体は政府が認定する「適格消費者団体」で、消費者契約法に違反する契約条項の差し止めを求めることができる。

 マイナポータル利用規約には、サイトを利用するに伴って利用者本人や第三者が損害を受けた場合に「デジタル庁の故意または重過失によるものである場合を除き、デジタル庁は責任を負わない」との免責条項がある。

 デジタル庁は取材に対し、裁判所の専属指定条項は削除する方針と回答。

-----マイナンバーで背乗りが出来たと豪語し逆に自らの醜態をバラしたであろう事案-------

◆私は18歳とマイナンバーカードを差し出しAVに出演したが報酬が少なかったので私は実は16歳と嘘?本当?のことを言い訴えた?

https://blog.goo.ne.jp/uptooldege/e/7ae10650ff44d879181d56652e944e30

◆八田與一被疑者はガチ怪しい👈なぜ殺人で起訴しないのか?法廷で報道陣や傍聴人が多数押し寄せる中で「主文あんた・・・」と裁判官から読み上げられると「それって俺の本籍じゃね?」と言う人が出て来ると困るので今逃走中か?(自宅の家の中に隠れ住んでいるのじゃなかろうか?)

◆質屋や携帯電話屋などで本人持参の身分証明書を行政などで照会していれば事件も未然に防げただろう

https://blog.goo.ne.jp/uptooldege/e/31c4d6b15ae8c4acd49aff4025ea20f4

他にも全国でまさかの事件で粗が出て来るので今困ったちゃん🐵

背乗りは諦めユダヤ親分さんのお口添えでウイグル・ユダヤ王国の共同統治の移民募集が始まればいの一番に応募しエタ階級でご奉公しながら慎ましく生活していくしかないだろうよ👈集金ペイはお話にならないので投獄されている人権活動家の皆様方を話し合いの席にお招きし建設的な話し合いをしていくべきだ

ゼレンも戦場を修繕して10年に渡り戦争していくのは苦痛だと言っているよ

https://blog.goo.ne.jp/uptooldege/e/51b9304840653d542252c96ec75ccf94

https://blog.goo.ne.jp/uptooldege/e/7dc780d53539a5dd650fe183de3cfb76

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇族数確保・... 日本人の97... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。