猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

予防接種

2006-08-14 01:33:12 | 

Otyuugen_1 前回はおしりの注射をされて出来なかったので、1ヶ月遅れて昨日予防接種を受けてきました。

それにしても猫はおりこうです。カゴを出せばもうどこへ連れて行かれるのかわかってて抵抗するし、病院に着けば何をされるかわかっててカゴから出るのを拒否するし、注射が終われば今度は自分からカゴに入って行くし。。。

どこの猫さんもするのでしょうが、トイレが終わって砂をかけるのを見てても、おりこうだなあ~と感心します。

で、私の行くところにはいつもくっついてくるし、頭をなでると気持ちよさげな顔をするし、なんて、おりこうなんだ~!・・・ととどまることのない猫バカな飼い主なのでありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに、また注射で嫌がらせをした。もう、そうゆう... (TAMON)
2006-08-14 11:44:09
なに、また注射で嫌がらせをした。もう、そうゆう嫌がらせばかりする飼い主は3日間ネコが無視する刑!ちょっかい出そうとしても全く反応しない。
何されるか予想して、キャリアに入らない・出てこない。なんて、賢いのでしょう!(どこまでもネコを褒め称える)
返信する
ウニャニャンさん、こんばんは。 (るちまる)
2006-08-14 20:17:42
ウニャニャンさん、こんばんは。
お中元、可愛いですね~(笑)
ルビィも病院に連れて行くと、カゴのなかで踏ん張ります。
そういえば、たぶんぱんきちくんとおそろいのカゴですよ。
返信する
>ととどまることのない猫バカな飼い主 (ライム)
2006-08-15 21:57:38
>ととどまることのない猫バカな飼い主
同感、同感♪

リブは、キャリーバッグ出すと、自分から飛びこみます。
おばかなんでしょうか?(^^;
返信する
>TAMONさん (ウニャニャン)
2006-08-16 23:08:06
>TAMONさん
いやははは、無視どころかお盆休み中くっついてきて困りました~暑いのに。。。(と言いつつ顔は笑っている)
ほんと、賢いですよ、カリカリも、すこーし待ってれば、かつおぶしがかかる、、、って知ってるみたいですし。。

>るちまるさん
そっぽ向いてますが、気持ちばかりのお中元です。。。
ルビィちゃんも病院は嫌なんですね。連れて行くのも、出すのも本当に一苦労で。。。
おそろいのカゴですか、ぱんちゃんは中でいっぱいいっぱいみたいですが、ルビィちゃんはきっと余裕ありますよね。

>ライムさん
リブちゃんはきっと、昔キャリーバッグに入れられて、楽しいところへ連れて行ってもらったことがあるのでは?
猫ってけっこーおぼえていますよね?
うちはとくに、獣医さんが忘れようとしても忘れられない個性的な人なので、猫もすっかり覚えているようです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。