猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

グアム旅行記1

2007-07-20 23:46:26 | 旅行記

社員旅行でグアムに行ってきました。

じつは行くかどうかかなり迷いました。ストレスが体調に出て、通院してましたし・・・。

しかし行ってみたら、

Guam_001

こーーんな、空。海。

今は、思い切って行ってよかったと思ってます。

初日は水曜日だったので、チャモロビレッジでフリーマーケットが開かれていました。

そこの屋台というか出店というか、6ドルで買ったプレートは、巨大なスペアリブとカニの天ぷら?とオレンジ色の炒めたゴハンの盛り合わせで、3人で食べてもあまるほどでした。

Guam_002

2日目の午前中は、市内観光に行きました。写真はラテストーン・・・だったかな?高床式住居の遺跡らしいです。

このあたりには防空壕跡もあり、グアムの観光ルートをたどると、やはり戦争が残したものに触れることになります。

Ryokou_015

スペイン広場を抜けたところにある教会。中に入れましたが、とてもきれいでした・・・と引っ張りつつ、つづく。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな海ですね~。(^^) (キキ)
2007-07-22 13:14:09
きれいな海ですね~。(^^)
海外で天気がいいとそれだけでも気分転換になりますよね。
でも、ぱんちゃんがいなくてウニャニャンさんも寂しかったでしょう。
お土産は何を買ってきました?
猫用のおもちゃとかハイテンションな物とかありそうですが…。

私は最近、所々で野良にゃんをよく見かけるようになってきたので、癒されておりまーす!(本当は野良をよく見かけるなんて良くない話ですけどね。)
返信する
海は空の色が映って青いのか、海自体が青いのか・... (ウニャニャン)
2007-07-23 00:30:56
海は空の色が映って青いのか、海自体が青いのか・・・海を見ながら、子供の頃の疑問を思い出しました。
今の会社に入るまでは、ぱんきちをおいて旅行だなんて考えられなかったのですが、「これも仕事なのだ」と猫と自分に言い聞かせて出かけております・・・でもどこへ行っても何を見ても、いちばん癒されるのはぱんきちだなぁ~と感じます。
ところでグアムではぜんぜん猫を見かけなかったのですが・・・暑いからどこかに隠れているかな?
グッズでは猫のイラストTシャツとかはありましたが、日本の温泉地でも買えるよね?て感じのもので。
そうそう、メイドインチャイナのキティちゃんが韓国系マーケットで売ってましたが、なんか面長で変でした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。