猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

信頼関係

2006-06-19 01:02:46 | 

Pan_005_1 ぱんちゃんは私を信頼している。それはもう明らかに無防備だ。イスの後ろに寝ていてこちらはひやっとするが、本人(猫)はまったく動じてない。

親と思ってるかも知れない。鳴き方は私のマネをしていると思われるフシがある。「ぱんちゃ~ん」と呼ぶと「ん?」と返事する。明らかに私の口調をマネしている。

雨が降っていると私に文句を言う。私の顔を見てニャーニャー言っている。私がなんとかできると思ってるのだろうか?

しかし寝るときは、自分の布団に私を寝かしてやってると思っているようだ。昨夜も猫がまんなかで私はすみっこで眠った。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼関係? そう思わせておけば、また居心地いい環... (TAMON)
2006-06-19 11:41:07
信頼関係? そう思わせておけば、また居心地いい環境を作るからね。 枕?あれは寝心地いいからね。占領している? 邪魔だから頭勝手にのせないで欲しい。 僕は単に自分が快適に過ごせればいいと思っているだけ。
返信する
ぱんきちたら、寝てるときにクチをびよ~んとされ... (ウニャニャン)
2006-06-20 22:21:05
ぱんきちたら、寝てるときにクチをびよ~んとされても、肉球をぐりぐりされても、ゴロゴロ言ってそのまま寝てるし、パソコンやってて相手にされなくても、私のそばでまーるくなって寝てるし、私を信頼しきってるくせに?
って、またもやぱんきちと思ったらTAMONさんでしたか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。