猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

グアム2泊3日の旅(イルカウォッチング)

2014-11-19 00:49:59 | 旅行記
2日目は皆それぞれに、好きなことをして楽しんだようです。
ジェットスキーに乗ったりスクーターを借りて島巡りをしたり
買い物に出かけたりエステに行ったり・・・
私は1度野生のイルカを間近で見てみたかったので。
予約が取れたコースは海中展望台とランチがついていました。
海中展望台は前に行ったからいらないんだけどな。。。

行ったことがある人から「かなり船酔いする」と聞いていたので
事前に酔い止めを飲んでおきました。
でも船に乗ったら眺めが良くて、さほど揺れなかったしそんなに
気にするほどでもなかったかも。
イルカは95パーセントの確立で見れるらしい・・・
ほぼ見れるということですね?
まあクルーザーに乗って沖に出るという経験も初なので、
見れなくても良しとしよう・・・と思っていたら、



いた!
並んでゆらゆら波に浮かれて、ぷしゅーぷしゅーと音立ててました。



イルカは船が立てる波が好きで、近寄ってくるとか。
かわいいなー。



一緒に泳いだりしたらそりゃもう癒されるでしょうね。。。
そしてクルーザーが思ったより気持ちが良かった。
半日くらい借りられたら、沖でのんびり海を眺めるのも良いですね。

戻ったら同室の人と話題のパンケーキを食べに行こうと約束していたので
あまり食べちゃいけなかったのですが、ランチバイキングがわりと美味しくて
特にそうめんが美味しくてけっこう食べてしまった。。。
なめてました・・・クリームてんこもりのパンケーキを。。。(まだつづく)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くけ)
2014-11-23 15:51:54
いるかかわいいですねー!
海が透明でよく見えますねえ(*´д`*)

日本海では背びれしか見えなかったとです・・・
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2014-11-24 22:58:10
海はすごくきれいでした。
泳げればもっと楽しめるのでしょうけど。。。

日本海ってイルカ500頭とか
来てましたよね。
いつも普通に見れるのでしょうか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。