猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

グアム2泊3日の旅(まとめ)

2015-01-16 23:49:40 | 旅行記
あ?
・・・と気付いたらもう1月も半ばが過ぎ・・・
なのに11月の旅行記の続きを書くのであった。
書きたいことがあったのだった。。。
そういえばいろいろ中途半端になってる記事が多数・・・
新年の挨拶は3月頃になるのかなあ。。。

最終日は、島内観光でした。
これは特に、書くこともなく・・・
1度回れば十分です。

書きたかったことは、成田に着いてから起きました。
荷物を受け取ったり、余ったお金を換金したり
空港のロビーでの待ち時間でのこと・・・

周りをぼーっと眺めていたら、若そうな人たちのご一行が
まとまって出口に歩いて行くのが見えました。
そのあとにひとつ、カバンが。。。
多分トランクは持っていったけど手提げカバンのほうは
忘れてしまったのでしょう。

え、え、あれ?

すでに一行の姿は見えず・・・

きっと大事なものが入ってるのに違いなく・・・
しかし拾いに行くのもはばかられる。。。
仮に拾ったとしてもどうしたものか・・・

きっと途中で気付いて戻ってくると思うから
せめて誰かに盗られないように見張っていよう、などと
浅はかなことを考え、自分では睨みを利かせていたつもり
でしたが・・・今考えるとまったく意味ない。。。

すると若い女性がすっと駆け寄ってすっと拾い上げ、
すっと窓口へ。。。

ああ、ああすればよかったのね・・・
すてきな女性だわ・・・

そしてカバンが届けられた直後、見るからにあわてた様子の
男性が戻ってきました!
すると私を含めそこにいたひとたちの数人がいっせいに、
「そっち!」と言わんばかりに窓口を指差したのでした。
きっと皆私と同じようなことを考えて、一部始終を
見ていたのでしょう。

ああ日本ていい国なんだなあ。。。
と、つくづく思ったのでした。(完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くけ)
2015-01-17 14:02:58
誰もネコババしないし
届けた女性も素敵だし
引っ込み思案のたくさんの人たちも愛すべき人たち

いい人しか登場しない(*´д`*)
そんなワンシーン、いいですね。
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-01-18 15:40:38
くけさん
いつもありがとうございます

見てるだけじゃ何もしないと
いっしょじゃないの?と
思われても仕方ないですが
そう言っていただけると救われます

でもあのとき指差した人たちが
ちょっとてれくさそうに顔を見合わせて
何事もなかったように引いていったときは、
なんとなく気持ちがほっこりしました。

人通りは多かったのに
10分近くそのままになってたのは
ああも多くの人たちが見張ってたんじゃ
誰も近づけなかったな・・・と思って。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。