猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

薔薇~

2015-06-07 17:33:11 | 家のこと
去年の5月頃に200円くらいでミニバラを買ったのです。
小さくてもバラらしい綺麗な花が2~3個ついていたので
今ついてる蕾が開くまで楽しめれば良いかな・・・と思って。
育てる自信はなかったもので。。。

案の定ですが部屋で育てるべきバラでしたのに
暖かい日が続いたので外に出しておいて
毛虫がついてしまいまして駆除したものの
1度毛虫がついたものを部屋に入れる気にはなれず
ごめんねせめて土に返ってねと地植えにしたのでした。(ひどすぎる)

それが冬を越してスクスク育ちまして・・・
なんということでしょう。
↓こんなことになりました。



ミニバラだったはずが・・・
大輪のバラになってる。。。
しかも蕾もたくさん。。。
たしか「インフィニティローズ」というバラでしたが・・・
なんとなくうしろめたくバラの肥料を買ってきて今さらながら
かいがいしくお世話してますが・・・
このまま大きくなるのでしょうか?
ミニバラなのに。。。

そして先日買ってきたバラ・・・
庭の真ん中に植えた後じつはツルバラとわかり
翌日フェンスぎわに植え替えました。
しかし庭の真ん中でオベリスクとか使っても良いかなと思い直し
また植え替えをしようかと思っていますが。(ほんとひどすぎる)
そろそろ見ごろは過ぎましたが・・・



こんな小さなかわいらしいバラなのに「キングローズ」という名前らしい。。。
たしかに売り場には「キング」と書いてあったのを見たのですが・・・
それが名前だとは思わなかった。。。
しかもしっかりした苗でしゃきん!と自立してたのでツルバラとは思わず
お店の人さえもだまされたのだ。

どうなるんだろううちの庭。。。

それからトマト。



え、トマト・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (くけ)
2015-06-08 09:45:31
友人がバラを育てていますが、虫や病気が大変でそれはもう難しそうなのに(あたしなどは手を出そうとは思いません・・)
こんなに立派に咲いてすごいですね!
きれいー!
やっぱりお庭にバラのあるおうちとか、外からしばらく眺めてしまったりします。
キング蔓バラ大きく育ってほしいですね!
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-06-08 22:51:18
>くけさん
バラって思ったよりずっと丈夫なのかも。。。
むしろ私はなきものにしようとしてたわけで・・・
それが買ったときの倍の大きさになって返り咲き・・・
妖怪のせい?などと思ったり。。。

きれいなお庭はつい覗き込んじゃいますよね。
うちも来年の春にはバラがあふれるようなお庭に・・・
でももしかしたら家庭菜園になってる可能性も
なきにしもあらずなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。