ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ランチ会

2023-02-18 22:15:48 | 食いしん坊万歳
20代前半の頃の職場の仲間と、3人でランチ。
コロナ禍でずっと会えなかったけど、
少人数ならそろそろいいよね?とようやく実現。

私の希望で阿佐ヶ谷の「山猫軒」へ。
このお店は私が時々行く名画座「ラピュタ阿佐ヶ谷」の上にあって、常々気になっていたのでした。
 
前菜盛り合わせ

パンは2種類
 
メインはお魚にしました
栗のクリームブリュレとピスタチオアイス
他人のデザートも撮った
苺のミルフィーユ

久しぶりに、ゆっくり食事して、たくさん話したなあ。
昔の思い出話ばかりだけど。
歳とった証拠だね😁
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/02/12 | トップ | 2023/02/13 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-02-19 18:59:36
山猫軒さんは、厳選された安心安全の食材を使ったフランス料理なんですね。どれも美味しそうですね。見た目もとってもきれいですね。絵画みたいです。友達とのランチは楽しいですね。付き合いが長ければ話題も尽きませんね。お互いに覚えているとが違うから、どんどん膨らんで記憶も戻ってきますね。気持ちもその時のままですね。ばまちゃんがいる場所で、安心しているのがわかるんですね。ゆったりのんびり幸せ似てますね過ごしてますね。
返信する
素敵だね (ベンのママ)
2023-02-20 15:03:12
私も2019年に行って以来東京に行ってないのよ、いいなあ~東京の友達とランチ行きたいなあ~そのうち死んじゃって行けなくなるよなんといっている。
気の置けない達と話すのは楽しいね。
肉料理もチョイスできるの?デザートがおいしそうね、
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-02-20 21:21:28
山猫軒は建物も変わったデザイン、店内も素敵なので、
お店の写真を撮ればよかったと思いました。

そうそう、憶えていることが違いました!
グループで箱根に行った話になって、私はその旅行に行った記憶がなかったのですが、
ちゃんと写真の中にいました😅
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2023-02-20 21:25:55
私も久しぶりのランチでしたよ。
お料理出るの遅いので、ゆっくり話ができてよかったです。
今回は全員魚を選んだけど、お肉も選べます。
デザートも選べました。 
なかなか凝ったお料理で、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿