ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2023/02/12

2023-02-16 22:27:00 | 日記
28本目
秋津温泉(1962)吉田喜重
U-NEXT

名作の誉れ高い超メロドラマ作品。
岡田茉莉子の映画出演100本目記念として、自身がプロデュースしたとか。
11年で100本って凄いですね。
17歳から34歳までを演じる岡田茉莉子、とてもきれい。
そしてこの映画をきっかけに吉田監督と結婚したのだ。
どのショットもよい。
しかし相手役の長門裕之がなあ~。メロドラマいまいちよね。
どれ見ても桑田佳祐だし(笑)
時代劇や任侠モノの長門裕之は好きなんだけど、これはちょっと。
それにこいつ、ひどい男でムカつくキャラなんだよね

2016年2月のばまちゃん

布団でのびのび
かまくら前に立ってる珍しい写真。
アタマ落ちちゃってる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/02/08 | トップ | ランチ会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-02-18 10:19:18
岡田茉莉子を小津安二郎の映画で観て、あまりの美しさな驚きました。サバサバしてハッキリ物を言って気持ち良いですね。これ作品で監督と出会われて、結婚されたのですね。100本てすごいですね。長門さん本当に桑田佳祐に似てますね。歳を重ねる毎に味がある役をされてましたね。ばまちゃん寝ているときは無抵抗安心してますね。かまくらまえは、何か美味しいもの食べてるのかな。頭寒足熱かな頭が出てるの可愛らしいですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-02-19 17:54:29
岡田茉莉子さん美人ですよね〜
お父さんの岡田時彦さんがまた日本人離れした二枚目で、
やはり小津映画のサイレントに出ていますね。

長門さんの若い頃、桑田さんにしか見えないので、
どうもメロドラマはちょっと…笑

ばまちゃんはこの頃は上にあるかまくらがお気に入りで、
ごはんもここで食べていました。
いつの間にか、ずっと下のベッドで過ごすようになり、
このかまくらは使わなくなってしまいました。
下のベッドは隠れられる場所ではないので、
ばまちゃんはもう隠れる必要がなくなったのだと思っています。
返信する
本当だね (ベンのママ)
2023-02-20 14:58:05
長門裕之本当だね、桑田圭介に似てる
津川雅彦と兄弟なんだけど見えないな~津川さんはすごく遊び人で素敵な人だったらしい、私顔は好みではないけれどプレイボーイでモテたのわかる。
やっぱりばまちゃんのまったりとした写真いいねえ
にっこりとする。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2023-02-20 21:32:21
若い頃の長門さん、桑田佳祐に似てますよね~。
津川さんはいかにもモテそうな二枚目ですね。
若い頃は、長門さんの方が脇役で任侠モノにたくさん出ています。
2人とも子役ですから超ベテランですね。

ばまちゃんはだいたいいつも、まったり系でした。
猫らしい俊敏さをあまり見たことがない(笑)
返信する

コメントを投稿