ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~に~生誕20年記念旅行・3

2014-06-29 14:30:29 | お出かけしたこと

最終日は晴れて気持ちよい朝。

ダラダラ帰り支度してゆっくりチェックアウトと思っていけど予定変更。
昨日行けなかった笹ヶ峰に行くことにしたよ。

ところで、プーサンの向かいには、最近お馬さんが飼われている。
別に乗馬用とかではなく、完全なペットのようだ。


この子たち。

ラッキーくんは人懐こくて、名前呼ぶと来る。

白菜をあげたよ。


バイクちゃんモナコちゃん、またね~。元気でいてよ。


笹ヶ峰は爽やかだった。
今年もきんぽうげ畑を見ることができました。


平日の清水ヶ池、いつにも増して静謐なり。

2006年にはう~に~もいたし、

去年はまいすもいたんだけど、

今年は誰もいなくなっちゃったねえ・・・

としばし感傷に浸った後は、すぐ気を取り直して(笑)小布施でアイスを食べたのだ。


偶然通りがかって発見したお店「エルバート」。

つぶつぶ栗のアイスおいしかった!
このお店、木陰にベンチがたくさんあったから、う~に~を連れてきてあげればよかったな。
あの頃の私の検索にヒットしなかったけど、あったのだろうか。

この後すぐには高速に乗らず、須坂から菅平経由で軽井沢に出る。
う~に~と何度も行った懐かしい北軽井沢の風景、久しぶりに見た。


ドライブドライブ♪

そしてう~に~と行けなくて心残りだった星野リゾートのハルニレテラスへ。


う~に~と来たかったなあ。


お昼は川上庵のテラス席。川沿いですごく気持ちのいいテラス席だった。

ここは店内を通るので犬はNGだと思うけど、犬連れは店外の席で食べられるんじゃないかな。
どこのお店にも外席があって、犬連れの人多かったよ。



川上庵は軽井沢本店のテラス席で、う~に~連れで食べたことあるけど、
そこよりはメニューが少ないような気がした(昔のことなんで確かではない)。
だけどお蕎麦は私好みでおいしかった!
普段の私ならこれでは全然足りないけど(笑)朝食をいっぱい食べたから大丈夫。

これで20年記念旅行はおしまい。
う~に~とまいすがいなくても楽しかった。
思い出を引き連れて、いない生活を楽しめるようになってきたんだなと思った。
これが時間薬ということなのだろう。

これからも、う~に~の誕生日は忘れることのできない大切な記念日だけど、
来年からは、もう年を数えることはないでしょう。
21歳以降なんてありえないし(笑)。
この記念旅行で、自分の気持ちにもひと区切りをつけられたような気がする。
まいすのことはまだまだダメだけど。


2009年、もう奥社は犬禁止になっていたけど、熊笹ソフト食べるためだけに
奥社前食堂に行ったう~に~。
これからもアイス食べるときはいつも一緒だよ!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~に~生誕20年記念旅行・2 | トップ | う~に~の次は自分 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-07-01 00:15:40
ワタシもねえ、ノーマっちと行った旬香に行ってみたいなあって思ったりするんですよ。
ワンコ連れ用のお宿にしてはお食事がめっぽう美味しくて、お風呂が良かったから。
ワンコがいないふつーのお宿としてもいいと思えるから。
だけど無理だなあ~と思っちゃうデス。
ノーマがいないことで悲しみのスイッチが入るんではなくて、今の生傷(?)はミーアちゃんであり、クロチ君であり、なんですけどね。
同じ景色でう~に~ちゃんがいて、次はまいすちゃんだけで、そして誰もいなくて・・・
あぁっ!!!ダメだ。泣けちゃうっ

でもうにまいすさまがだんだん楽しんで日々を過ごせていけるようになった様を見るのは嬉しいです。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-07-01 18:31:19
旬香さん、私も行ってみたかったです。
しかしちと遠すぎて、実現できませんでした。
犬の一生が30年くらいあって、20年くらいバリバリ元気だったら、
日本中いろんなところに連れて行けるのになあ。

去年3年ぶりにこの宿に行った時は、かなり胸がズキズキしました。
でも大泣きするかと思ったけど、涙は出ませんでした。
ただただ懐かしくて、もう二度と戻れないんだと思ったら、すごく寂しかったけど・・・
もう遠い思い出になってしまった感はありますね。

お世話係さんの生傷がミーアちゃんクロチ君であるように、
今の私の生傷はまいすです。

ところで先日お世話係さまにメールを送らせていただいたのですが、届いたでしょうか。
アドレスわからなくなっちゃって、ノーマちゃんのHPにあったアドレスにお送りしたのですが。

返信する
ごめんなさいっ! (ノーマのお世話係)
2014-07-01 19:24:25
メール、拝読しました!お返事送らせていただきました!

もうブログは一方的に垂れ流し(?)状態で、コメント欄は閉じてるし、誰にも電話もしないし、ほぼどなたのブログにもお邪魔しないし
軽く引きこもり?みたいな状態なもので失礼しました

メール、ありがとございました。
嬉しく拝読いたしました。
楽しみにしてます。おほほ


返信する
Unknown (さくらまま)
2014-07-02 15:12:29
そうなんですねぇ、時間薬。
私はさくらの四十九日に、いつも行ってた八ヶ岳に
出かけたり、その後も一緒に行ったところ、
行かなかったところもウロウロ出かけていました。
がーー。当たり前なのだけど、一緒に行ったところは
とてもつらかったし、行けなかったところは
「一緒だったらなぁ」と寂しかったりで、結局
今思い出しても、胸がギュンってつぶれるような思い
になったりして。
・・・・でもきっといつかは、ですね!
確かに、最近は「ごめんね」ではなくて、
心から「ありがとう」って言えるようになってきました。

ところで、う~に~ぐるみさん、こんなに大きいのも
あるのですね!
抱っこするのにちょうどいいですねぇ。
思わず頬ずりしたくなっちゃいますね。

星野リゾートって素敵ですね~~。
小淵沢リゾナーレしか知らなかったけれど
先日テレビで軽井沢の、だっけ?を見て
思わずウットリでごじゃいました。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-07-02 17:41:23
こちらこそお返事をせかしたみたいで、すみません
私も最近はPC開く時間も少なく、あまり他にはおじゃましていなくて、
引きこもりな感じです(笑)
でもノーマちゃんちのにゃんこ隊のことはいつも見させていただいています。
まいすと重なる部分もあり、他人事とは思えません。

にゃんこ隊のにゃんこたち、みんな元気に過ごせますように。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2014-07-02 17:49:41
四十九日の頃は、私も何見ても泣いてましたよ~。
一緒に行った場所には、しばらくは出かけられませんでした。

最近は、行ったことのない場所でいいところを見つけると、
う~に~と来たかったな~と思います。
それから新しいアイス屋さんを見つけると、う~に~に
食べさせてあげたかったな~と思います(笑)
まいすはあまりそういう思い出がないので、ちょっとかわいそう。

う~に~ぐるみ特大サイズ、抱っこするのにちょうどいいですよ。
安定もよくて、写真撮るときに上手に座ってくれるし(笑)
抱っこしていると、う~に~だなって気がします。
ホントは一緒に寝たいけど、普段は大事に大事にしまってあります。

星野リゾートいいですよね~。
リゾナーレはう~に~と一度泊まりましたが、
あそこもお店がいろいろあって楽しいですね。
星野は犬に優しいけど媚びていないところが好きです。


返信する
すごく胸にじ~んときます (ベンのママ)
2014-07-03 10:34:14
う~に~ちゃんがいてまいすがいてそして誰もいなくなったって何か映画のワンシーン見ているみたいで今にもお~いって呼びかけたらは~いって返事が返ってくるような気がしました。
ノーマのお世話係さま
ここで旬香さんを紹介してくれて大仙って遠くて鳥取県って行ったことないし、でもずっと連れて行きたい最高の宿だって言う言葉に後押しされて出かけた1月の旬香さん食事も食べきれない程のおいしい料理と心づくし、帰りに家族写真を撮ってくれて写真楯に入れて渡してくれて皆で名残惜しげに見送ってくださり、とってもいい宿で又行きたいです。犬無しでも満足な宿ですよね。ありがとうございました。きっとうにまいすさんもお気に入りの宿になったと思うよ。
ハルニレテラス~ベンが良くなったら又行きたいです。
ベンぐるみは今日代引きで届きます.会社に届けてもらうことにした。お座り30g、伏せ30g、テディ80gとのこと大きな出費ですがすごく大切な宝物ができました。今日来るといったらある方が「何時死んでもいいね。」と言われたときは一瞬引きましたが、そんなつもりで作ったのではないので気にしないように、まさか~あと5年は生きてもらうようにお守りだよって言い返しておきました。
返信する
Unknown (リサママ)
2014-07-03 13:43:36
清水が池、う~に~ちゃんの所で見て、行ってみて
本当に美しいところで感動しました。

みーしゃ、なーしゃが元気なうちにぜひもう一度行きたいと思っています。

皆さんおっしゃっているように、一緒に出掛けたところは一緒でないことがさびしく、
新たな所は連れてきてあげたかったと思ってしまいますが
、みーなーが楽しむところをみればリサも喜ぶと思って思い切りたのしむようにしています。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-07-03 20:52:02
いよいよベン君ぐるみ来るんですね!!
楽しみ~♪
全部で140g!頑張りましたね~。
ゴールデンの抜け毛はすぐ集まるけど、ベン君の毛は貯めるの大変だったでしょ?
地道に集めたベン君毛で編んだぐるみはベン君の分身で
大切な宝物ですね。

それにしても「いつ死んでもいいね」って・・・
悪気はないのでしょうが、時々そういう無神経なことを言う人いますよね~。
わからない人にはわからないので放っておきましょう(笑)
返信する
リサママさま (うにまいす)
2014-07-03 20:58:20
清水ヶ池、今年も静かできれいでした。
あまりにも人がいないので(笑)う~に~が若い頃だったら、
こっそり放して芝生でフリスビーしちゃったかも、なんて思いました。

いつも一緒に過ごしていた飼い主さんたちは、思うことは同じなのでしょうね。
ここに○○ちゃんがいたら・・・ってみんな思いますよね。
でもリサママさんのおっしゃるように、私たちが楽しめば一緒に楽しんでいると思うし、
お出かけするときは、いつも一緒に来ていると思います。
残った私たちが、毎日を楽しくハッピーに生きることが大切なんですよね。
返信する

コメントを投稿