ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

誕生日ディナー

2023-07-04 21:11:05 | お出かけしたこと

映画館から戻ったら、待望の誕生日ディナー!

何故かいきなりモロキュウが出る。
シェフ全力で予想を裏切ろうとしてる?
🍺飲みたくなったが、今日は誕生日なので初志貫徹でモエ
 
根曲がり竹と芝海老のフリット

マグロのタルタル
アボカド、松の実と好きなものばかり入っている
う〜にゃんもばまちゃんも大好物!
 
真鯛のアクアパッツァ
 
柿のソルベ
 
ラムチョップとフォアグラソテー
フォアグラ大きい!
また、ほあぐら食べてる…
 
リビングに移ってデコレーションケーキ🎂  
フォアグラは年々仕入が困難になり、これが最後の在庫だそう。
私のために取っておいてくれたのかな
まあ確かにフォアグラって虐待なのは否めないし、
今後なくなる方向に行くのは間違いないだろうね。
もう私もトシだし、これからは無理して食べなくてもよいかな。
プーサンのフォアグラを最後の幸せな思い出にしよう
 
毎年ここで誕生日を迎えられる幸せを、ジャグジーに浸かりながらしみじみと感じた夜であった…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先で映画を見る | トップ | 笹ヶ峰 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-07-06 09:44:56
お誕生日おめでとうございます。大好きな場所で、心づくのお料理ですね。ずっとお付きあいがあるから、うにまいすさんの好きなものばかりでの、おもてなしですね。フォワグラもきっとうにまいすさんの為に残してくれていたのだと思います。う〜に〜ちゃんやばまちゃんの好きな食べ物も出てきて、きっと一緒にお祝いしてくれていますね。今年も良い一年になること、間違いなしですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-07-07 16:18:32
ありがとうございます。
誕生日が嬉しい年でもないけど、こんなに幸せに過ごせることは、やはり嬉しいです。
来年も再来年も同じように過ごせたら、と願っています。 
返信する

コメントを投稿