ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2/27 静嘉堂文庫

2016-03-06 16:49:01 | お出かけしたこと

静嘉堂文庫に行きました。


これが静嘉堂文庫。調査研究目的でしか利用できません。


こちらは静嘉堂文庫美術館。今日の目的はこちら。
開催中の「茶の湯の美、煎茶の美」という展覧会を観に来ました。

この方面に造詣が深いわけではありません。
招待券をもらったので。

たいへん貴重な茶道具の数々が展示されておりました。
が!茶道のたしなみのない私、正直よくわからず(*_*;

静嘉堂文庫には、ちょっと山歩き気分になれる傾斜のある庭園があり、
う~に~といろんな山道を散歩していた頃を思い出しました。


庭園は梅が見頃で、小鳥もたくさん来ていて春を感じました。


ばまちゃんに、歯磨き効果があるという、にゃんデントなるオモチャを買ってあげた。
歯磨きなんて絶対させてくれないし、ペット用液体歯磨きみたいなのも、
糖分が入っていたりして使えない。

効果があるか否かは別として、時々ひっくり返ってあにあに噛んでいるので、
買ってあげてよかった!(^^)!

う~に~もデンタルコットンという、このタイプのオモチャ使っていたな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/26 ふぉこらーれ | トップ | 2/28 喫茶しろ 3/5... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんデンタ (たけ)
2016-03-07 19:50:10
趣のある建物ですね。
お茶は、した事ないですが、優雅でしょうね。
場所もいいですね。
私も山を一緒に歩いてたんだなと思い出します。

ばまちゃん、買ってあげたものを喜んでくれると、
嬉しくて、また、買ってあげたくなりますね(*^_^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-03-10 19:38:53
建物は大正13年建築だそうです。
庭園も立派で、高台にあるので眺めが素晴らしいです。私も茶道を知らないもんで、よくわかりませんでした(・_・;)

ばまちゃんに何か買うときは、お蔵入り覚悟なのですが、
これは使ってくれてヒットでした(^_^)v
返信する

コメントを投稿