ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2/28 喫茶しろ 3/5 フォローミー

2016-03-10 23:08:53 | 食いしん坊万歳

前から気になっていたものの、なかなか行く機会のなかった店でランチ。

どちらもレトロ。地元に長く根づいてきた感じ。
そして昔はよくあった、“喫茶店だけど食事メニューが豊富”的な。

まずは豪徳寺の商店街からは少し外れた場所にある『しろ』。


メニューいろいろあり。やっぱり気になるのは“北満の餃子”だよね。
どんなのか全然ワカンナイ。


キター!これが北満の餃子。変わった形。ちぎりパンかと思った(笑)
味はニラ饅頭のようでもある。おいしいよ。
ニンニクなしのあっさりタイプ。

店では昔ながらのナポリタンも推しのようだった。
でもリピートしたら、また餃子を食べてしまいそう。

続いて、経堂駅前のビルの地下1Fにある『フォローミー』。
ここは地下1Fがレストラン街になっていて、全体的にレトロ感漂っている。


日替わりランチ。手づくりコロッケでした。
丁寧に手づくりしてる感が伝わってくる味わい。
デザートもついて720円は安い。コーヒー付けても900円!

店内広くて落ち着く雰囲気だった。
日替わりのバリエーションがどれくらいあるのか知りたいので、
そのうちまた食べに行くでしょう。


私にべったりばまちゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/27 静嘉堂文庫 | トップ | 3/4 ふぉこらーれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (たけ)
2016-03-15 21:56:06
可愛い形ですね。
私は、餃子といえばありふれた、
お店でしか食べた事がなくて。

ずっと続いているお店っていいですね。
コロッケも可愛いです。
行ってみたいお店がたくさんあって羨ましい(*^_^*)

甘えん坊、
ばまちゃん、ちゃんとお顔見て可愛いですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-03-19 00:36:28
長くやっているお店は、急速に数が減っています。
後継者がいなかったり、老朽化だったり。
気になっているお店は早いとこ行かないと、
いつの間にか閉店していることがあるのです。
それで最近は初めてのお店を、どんどん開拓中です。
安くておいしいお店、探せばあるものですね~。
返信する

コメントを投稿