ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~にゃん💝

2020-06-22 20:19:55 | う~に~(犬)のこと(思い出話)


誕生日おめでとう
アイスどうぞ(*^_^*)
 
アイス最高
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご書印プロジェクト | トップ | またリブレ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (ベンのママ)
2020-06-23 19:09:00
う~にゃん いつもう~にゃんには癒されました。
アイス解禁が遅すぎたよね~う~にゃん
いつも冬でもアイスをう~にゃんのために旅行先で食べていたうにまいすさんとパパさんを思い出します。
ああ~楽しいひと時だったね♪
友達から何も書いてないけれどラインで白柴さんの写真が届きました。とても器量よしでうなったり吠えたりしない性格いい子らしいとだけ。
5~6歳の男の子で保護されているとこと。白くて耳が寝てないだけでベンを思い出しいろいろ質問したら岡崎の動物保護センターから引き出して今磐田市のボランティアさんのお宅にいるとのこと。そのボランティアさんから20年前ベン君を紹介されて私たちの子供になったと友達から聞いて家から30分ほどだし写真が外にいる様子だったのでこの子は今外にいるのと聞いたら他の方が外でつないで飼うからと引き取り先が決まっていたので外で暮らす訓練をしていたとのこと。だけど1月経っても連絡がないので話がないと思って新しい飼い主を探しているとのこと。今時外?事情を聴くと年寄りの犬だと聞いていたけれど保護主さんが動物病院に連れて行ったら5~6歳だろうとのことだったの。おそらく繁殖犬として飼っていて必要なしと保護センターに持ち込まれたのではとのこと。
人間は残酷で何の罪もない子をひどすぎると見に行ったらとてもフレンドリーないい子だったのよ。
でも私まだベンのことひきづっていてあんな悲しい思いをまたするのかと躊躇してしまいました。家の中で暮らせる環境の方に引き取ってもらいたいなと思います。会ってしまうと心に残るのよね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2020-06-25 18:27:24
ありがとうございます。
もし次の子を飼ったら、きっとすぐにアイス解禁しちゃうと思います

次の子を迎えるって大きな決断が必要だけど、
迎えたらその先には、金曜日大きな幸せがあるんでしょうね。
こればかりは縁としか言いようがありませんね。
そのワンちゃん、お家の中で飼ってくれる人に
もらわれるといいなあ
返信する

コメントを投稿