ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

暑いですね

2016-08-06 21:39:32 | 日記


猫は犬に比べて暑さには強いですが、それでもこの暑さには、
ばまちゃんもだらけっぱなしです。


気分だけでも涼しくなりますように、こんな写真を貼ってみました。

犬猫のみなさん、どうか元気で夏を乗り切ってくださいね。
人のみなさんも、お身体に気をつけて。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30 ふぉこらーれ | トップ | 再び海晴亭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (たけ)
2016-08-07 21:27:01
ばまちゃん、暑中お見舞いありがとうございます。
暑いですね〜。
ばまちゃんものびてますか。
どこかに行くにも暑くて気力がなくなります。
う〜に〜ちゃん、涼しそう。どこかな〜。
涼しさありがとうございます(^ ^)
返信する
う~にゃん久しぶり (ベンのママ)
2016-08-08 10:01:28
涼しそうな背景~う~にゃんに会えて嬉しいです。
犬連れだとこんな夏はどこという前に涼しいところを選んでます。暑いねえ~昨日は立秋らしいが聞いただけでうそだあと思いました。クーラーつけてどてっとしていました。夏休みどこへ連れて行けば涼しいかしら?
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-08-09 18:04:30
今日も尋常でない暑さでした。
何もやる気が起こりません。

う~に~がいた頃は、暑さ対策が大変でした。
ばまちゃんは夏はそれほど心配ないので楽です。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-08-09 18:10:17
夏はどこも暑くて、う~に~がいた頃はエアコン部屋に引きこもっていました。

冷たい水に入るのが一番涼しいのでしょうね。
奥多摩の川で泳がせたりしたな~。
白馬の川なども良さそうですが、そこに行くまでが暑いので、
夏は旅行もお休みでした。

日本の夏は異常な暑さ。
犬には本当に暮らしにくい。
どうか気をつけて。
返信する
白馬の川 (ベンのママ)
2016-08-10 10:02:32
この間白馬に行った時に白馬の川は水がきれいでワンコには最高との案内に行ってきました。う~にゃんにいただいたライフジャケットを着せて足をつけるだけでもいいなあと思ったのですが川は石が多くて水が冷たくてしばらく入っていると痛いくらいで早々に引き上げました。静岡のゆったりとした川のほうが老犬には向いているみたいです。ライフジャケット背中の取っ手が引き上げるのにとても便利で重宝しています。ありがとうね。
夏休み涼しい行きたいです。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-08-11 16:51:52
そうそう、忘れていましたが、う~に~が夏によく行ったのは白州の尾白川渓谷です。
白馬と 同じで夏も水が冷たく、足が痛くなりました。
老犬になると足場が重要になりますね。
なかなかいい場所がなくて、悩んだものでした。
返信する

コメントを投稿