ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

2022/08/28

2022-08-28 22:25:00 | 日記
8/22~8/28に見た映画
マダムと女房(1931)五所平之助
グッバイガール(1977)ハーバート・ロス
狼たちの午後(1975)シドニー・ルメット
ジャージー・ボーイズ(2014)クリント・イーストウッド
第9地区(2009)ニール・ブロムガンプ
ワイルドバンチ(1969) サム・ペキンパー
トゥルー・クライム(1999)クリント・イーストウッド
突貫小僧(1929)小津安二郎
大学は出たけれど(1929)小津安二郎

最後の2本はサイレントで、10~15分位しかない。
本当はもっと長いものらしいが、フィルムが一部しか現存していないとか。
今週も洋画多めだった。

2018年8月のばまちゃん
私の膝に手を乗せて、珍しくキリッとしているね
こっちはいつものダレダレばまちゃん
幸せそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月 | トップ | バイキング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-08-30 13:01:32
今週もたくさんご覧になったのですね。
小津安二郎の作品は、以前の物過ぎて全部残ってないのですね。現代の技術をもって復元させてほしいです。

ばまちゃんキリッとしてますね。目線の先には何があるのかな。ゴロンの姿もかわいいです。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-08-31 20:32:40
戦前、戦中の作品はフィルムが紛失してしまったものも多いでしょうね。
最近になって発見されたり、修復して上映可能になったものもあります。
これからも名作が見つからないかな~などと期待しています。

ばまちゃんの目線の先は私だと思うのですが、何を見ていたのでしょうね?
返信する

コメントを投稿