ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

バイキング

2022-09-02 16:57:38 | 食いしん坊万歳
東京會舘の株主優待バイキングというのに行ってみた。

私はバイキングが嫌いなので、自主的に行くことはないし、誘われてもあまり乗り気にはならない。
しかしこのバイキングはスタッフが全てサーブしてくれて、並んで皿を貰うだけでいいというので参加した。

席に着くと、まずオードブルが運ばれてくる。
ビシソワーズと料理3種
ローストビーフ
オムレツ
鴨ロースト
パンいろいろ
写真ないけど、あと2つ食べてる。
サーディンのパスタ
デザート3種とコーヒー

全種類2回ずつ食べるくらいの気合いで行ったのに、1回ずつ制覇すらできないうちに満腹になってしまった。
小海老のカレーと蕎麦は諦めた。
パンとデザートはすごくたくさんの種類があり、これは見ただけで全部制覇は無理とわかった。
デザートはあと3つは食べたかったな~。
アイスも食べたかった

ビール、ワインも飲み放題だけど、食べ優先だったのであまり飲まなかった。

2時間制だが1時間半でギブアップ。
食べすぎて動くのも苦しい状態、久しぶりに経験した

それにしても、食べられなくなったなー。
若い頃と同じと思っちゃいけないね
同行の同い年の友人も同じ状態だったから、自分だけ年老いたのではなくて少し安心した
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/28 | トップ | 2022/09/04 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-09-03 13:55:59
さすが東京會舘の株主優待ですね。
どのお料理も最上級ですね。
それに取りに行かなくても良いのも良いですね。

さすが東京って感じです。 
東京行きたくなりました。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-09-04 09:00:07
私は左利きなもので、バイキングによくあるスープのおたまとかが実に使いにくいのです。
右手でもできますけど、やはり左のほうがスムーズなので。
世の中には左利きには使いにくいものがたくさんあり、たまに殺意を覚える私です(笑)

このバイキングはストレスなくて、よかったです。
それにしても食べられなくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿