ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

7/22 ふぉこらーれ

2016-07-23 08:07:07 | 食いしん坊万歳


トリッパの夏野菜サラダ


鱧のフリット


フラメンカエッグ


生ナス、パルミジャーノ、生ハムサラダ

うむ。本日もヘルシーである。

昨夜はメインをフラメンカエッグにするかラムにするか、
はたまたアヒージョか、いっそペンネか?
なかなか決まらず、頭の中を4つの料理がぐるぐるした。
都知事選よりよほど質の高い争いであることよ(笑)。

1人で静かに迷っていたところ、おなじみふぉこらーさんが2人登場。
久々に3人揃ったので、楽しくていつもより一時間近く長居してしまった。

帰宅したら、ばまちゃん廊下で待っていた。
こんなことができるようになったのも、ごく最近のことだよね。


今日は遅かったにゃ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海晴亭 | トップ | 炭水化物食べ過ぎ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2016-07-23 09:35:37
ばまちゃん、どんどんかわいくなってますねぇ~
廊下で待っててくれるなんて、もえもえ~~
こんなふうに待っててくれると思うと
早く帰らなくっちゃ!って思っちゃいますねぇ~
返信する
変化 (たけ)
2016-07-24 12:15:27
ほとんど聞いた事ない、お料理です。
私って本当に変わり映えのない、
物を、食べている気がします。^_^;

お友達と一緒だと、
時間もあっと言う間ですね。

ばまちゃん、可愛いですね。
待っててくてるなんて、嬉しいですね。(*^_^*)
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2016-07-24 17:21:13
今年になってから急に大胆?になってきて、
可愛さ倍増です。
猫は留守番が平気と思われていますが、ばまちゃんは私にべったりなので、
早く帰らなくては!と思ってしまいます。
周りの人に、過保護飼い主と思われているはずです(笑)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-07-24 17:32:37
私もここで知ることばかりです。
作り方も聞いたりするけど真似できませんσ(^_^;

ばまちゃんが部屋を出る日は来ないかもと思ったけど、
廊下の途中で待てるようになりました。
まだ玄関には行けませんが、だんだん怖がらなくなっているのが嬉しいです。
返信する
きっと (ベンのママ)
2016-07-30 09:55:24
今年中に玄関で待っていることがあるのでは?
ばまちゃん~うにまいすさんへの愛があるものね。
ばまちゃんを見ていると速く帰ってきてと玄関に待機しているベンを思い浮かべます。ばまちゃんが犬と同じく甘える態度が愛しいです。引き取った時と雲泥の差ですね。
パパさんママさんのおかげだね。
今日も暑い
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-07-31 12:23:05
とても甘えん坊になってきたのは確かですが、相変わらず突然噛みつきます。
甘えて噛んでいるときでも力が強くてキズになってしまうのに、
時々防衛スイッチが入るのか本気噛みするので、私は痣だらけ(T_T)
これがなくなれば、もっとべったり甘えさせてあげられるのだけど・・・

梅雨明けしていきなり暑くなりました。
週末はばまちゃんと部屋でぐったりしています(笑)
返信する

コメントを投稿