ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

炭水化物食べ過ぎ

2016-07-26 22:34:25 | 食いしん坊万歳

わたくし高コレステロール高中性脂肪につき、糖質制限しています。

家ではご飯はほんの少し。
なるべく野菜や大豆やキノコを食べるようにしているのですが。


土曜日。ラーメン餃子セット。
梅ヶ丘の大むらという中華屋さん。まあ普通な感じ。


日曜日。近所の来々軒。
半チャーハン。300円だよ!既に取り分けた後です(笑)


たかおちゃん焼きそば。


揚げ餃子と水餃子。どちらも200円!

外食すると全くダメです。
麺とか粉モン食べちゃう。

参考にしている「ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法」
という本によると、食べたものを細かく記録するといいそうで。
それによって、自分がいかに食べ過ぎているかを自覚するんだって。

それで私もいちいち写真撮って記録に残しているわけです。

あー、まさしく炭水化物の食べ過ぎだ。
反省・・・


ばまちゃんも糖尿病だから炭水化物はいけないの。
肉をくれ、肉!
刺身でもいいよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/22 ふぉこらーれ | トップ | 7/30 ふぉこらーれ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭水化物大好物 (ベンのママ)
2016-07-27 14:02:59
ああ~リーズナブルでおいしいとなれば食べちゃう食べちゃう止まりません。コレステロールなんて食べているときは忘れて食べ終わってからおいしかったと思った頃に思い出す。いわゆる食いしん坊です。まあおいしく食べられるって幸せだもの。ベン君もおいしいものは肉系がつがつ魚も食べる。野菜はあまり好きではないらしい。ただ、芋系は大好き。さつまいも、かぼちやなんて好きだよ。
ばまちゃんのこの頃の表情は本当に家猫さんでいい表情しているね。このまま数値も落ち着いていってほしいね。
毎日暑いね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-07-28 19:54:28
私も炭水化物好きです。特にパンと粉モン。
やめられません止まりません。
でも高コレステロール・・・困ったなあ。

梅雨が明けました。
本格的に暑くなるのかなあ。
ツラいですね~。
返信する
ラーメンにぎょうざ。 (たけ)
2016-07-31 20:46:27
美味しいですよね。
お米も大好きです。
痩せようと思えば思うほど
体重増加です。
夏に太ると痩せないって言うし
困ったものです。
秋には、健康診断あります。^_^;
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-08-01 19:43:21
私もご飯をいっぱい食べてしまうタイプなので、
今は意識して少なく盛るようにしています。
残せない性格なので、外食するとダメですね~。

秋に健康診断なんですね。
私は5月でした。
体重も体脂肪もコレステロールも腹囲も増えていて、
ガックリきました(゚◇゚)ガーン
返信する

コメントを投稿