ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

デジカメも壊れる猛暑(嘘)

2014-08-03 20:22:13 | ばまちゃん

暑い
暑すぎるよ。
今年は梅雨が長くて冷夏なんじゃなかった?

さて、おばまくんですが、この一週間もまた少しの進歩があったのだ。


ごはんの時間が近づくと、部屋の入口に来て待っているようになった。
手がねえ、でかいんですよ(笑)。


時には部屋に入って待っていることも。
そして私が部屋に入ってきても逃げない(ときもある)。


食べた後も、そのまま落ち着いちゃってる(こともある)。

これが習慣化されたわけではなく、「こういうときもある」ってことです。
シャーっと言ってクローゼットに逃げていくこともまだまだ多い怖がりおばまん。

金曜日の朝、縁側でごろごろしているおばまくんをなでることに成功。
なでるときはいつも、オヤツやごはんを食べさせながらだったのだけど、
この日初めてオヤツで釣らずに近づくことができました。


目つき悪いんですけど。


ちょっとさわってもいいですか。


なんか気持ちよさそうな感じ?


ごろごろ~のポーズも初めて見せてくれた。
写真撮れなかったけど、この後ゴローンとお腹を出して一回転。

だいぶ長くなでていられるようになりました。
ちょっとずつ怖くなくなっている、だけどやっぱり怖いビビリん坊おばまん。
8月はどんなふうに過ごしていくのでしょうか。

ここまで写真を撮ったところで、デジカメが壊れました
あまりにも暑いから、やっぱりね~。ってウソです。
2005年に買った安物のデジカメです。
もう寿命だと思います。


2005年の暮れ。伊豆高原・さくらの里のう~に~&まいす。
ショボいデジカメだけど、一緒にたくさん旅に出て活躍してくれて、
う~に~のいろんな顔を知ってるんだと思うと愛着が。
今までありがとう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこりんぼおばまん | トップ | 隠れ家スペイン料理店 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯 (たけ)
2014-08-03 21:34:35
ご飯の時間になると
まってるんですね。
あまりの可愛さに笑みがこぼれました。
こんな姿で、待っててくれたら、たまりませんね。(*^^*)
ねこちゃんは、いつも器にご飯が入ってて
食べたい時に食べるんだと思ってました。^^;
シャーってどんなのかなって、ネットで見ました。
うにまいすさんに撫でられて、気持ち良さそうですね。
本当に慣れて来てるんだなって
思います。(*^^*)
気持ちは伝わりますね。
ごろん可愛い~
見ているだけで、ほんと癒されます(*^^*)

う~に~ちゃんとまいすちゃんの
思い出一杯写してくれた、カメラ
壊れちゃったんですねT_T
それにしても暑すぎですね。
早くすずしくなーれ~^^;

返信する
近づいたね (ベンのママ)
2014-08-04 13:34:10
すごい進歩だね。ちゃんとご飯のために部屋の入口に待機できるのは安心してるんだね。
それに物につられないでなでていられるなんてよかったね。この調子でどんどん距離が縮まりますように。猫でも犬でも太いお手手にたまりませんねえ~大好きよ。
何時まで暑くなるのかしら?ひょっとして涼しい秋が無くなって冬になる気がしています。
あまりの暑さにこの頃毎日昼休みにベンの様子を見に行っています。
返信する
Unknown (さくらまま)
2014-08-04 17:52:07
だんだんと、うにまいすさんちの子に
なっていく様子、いいかんじですね。^^
あぁ~こんなときもあったなぁって
思うときがくるんですよね。
うにまいすさん、おばまくん、頑張ってね!
応援しています。
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-08-05 22:50:43
猫ちゃんはカリカリを置き餌にして、好きな時に食べる子も多いです。
うちではまいすもおばまんもごはんはその都度方式。
何故かと言うと、まいすもおばまんも置いたとたんに完食するので、
置き餌が成立しないからです(笑)

おばまんはシェルター時代から食いしん坊で有名だったので、
ごはんが欲しくなると出てきてくれます。
そういう点では扱いが楽な子だと思います。

性能の悪いカメラでしたが、長年使ってやはり愛着があります。
それにしてもあっつい。朝、起きた瞬間から暑いですね。
もうたまりません~。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-08-05 22:56:49
おばまくんは食べ物に釣られやすいタイプなので、
誘導はしやすいのですが、このごろ食べ物がなくても
さわれるようになり、少し関係が進んだなと感じています。
まだまだ怒られていますけどね(笑)

今年もやっぱり猛暑?
留守番させるの心配ですよねー。
お昼に帰宅できるのはうらやましいです。
猫は暑さには強いけど、それでも今年はエアコンつけて出かけています。
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2014-08-05 23:02:30
いつの日か、超甘えん坊になったおばまくんを抱っこして、
あのころはねえ~なんて言うのが夢です。

う~に~にもまいすにもなかった、野生動物の餌付けみたいな(?)感覚、楽しんでいます。

返信する
Unknown (つま)
2014-08-09 09:59:21
きゃ~!障子は、まいすちゃんなんですね~
おばまん、チャンス、便乗しちゃえ~

お~お~、やんごとなき おばまさま、いよいよ
縁側にお出ましですね~
一回転のサービスまで~

目つきが悪くても、問題なしですね
「おばまん、ビビリだったんだよね~」という日が、やってきっと来ますね。カメラの準備、お早目に~
返信する
つまさま (うにまいす)
2014-08-09 13:14:21
うちの障子はまいすのせいでボロボロです。
なんたって、大きく破いた障子の穴から出入りしていたことのあるお方ですから

おばまんもそれくらいの大物?になってほしいものです。
ビビリな頃が懐かしくなるくらいに

縁側で過ごす時間がだいぶ長くなってきました。
ビビリながらもちょっとずつ冒険している姿が、めちゃ可愛いです
返信する

コメントを投稿