ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

お供えは苺タルト

2012-12-22 14:43:12 | 日記

う~にゃん

今日は朝から冷たい雨でした

う~にゃんデーだから、ちょっとした外出を考えていたけど、雨天なので中止。
私、雨の日に出かけるの嫌いなのよねえ~。
う~にゃんも泳ぐの好きなくせに、雨に濡れるのは嫌いだったでしょ?

三軒茶屋のTSUTAYAに、DVDを返しに行かなければならなかったから、
ついでにお供えを買うことにしました。
TSUTAYAと同じ、駅ビルのキャロットタワー内にあるFLOで、
雨に濡れずにお買い物。

お店のケーキは、すっかりクリスマス仕様でした
う~に~がすっごく喜びそうなタルトを見つけたよ。


ボケボケ写真になってしまったが、クリスマスの苺のチーズタルトです

う~にゃん、苺大好きだったでしょ。
食べにおいでね


まいすの食欲は相変わらず。
食べたり食べなかったりです。
検査の結果では腎不全の悪化でもなさそうだし、肝臓、血糖値、電解質バランスもみな正常で、
慢性腎不全の高齢猫のわりには、いい状態でした
だから食べない原因がわかりません

ここ半年くらい安定して処方食ドライを食べていたけど、今はドライだけでは全然食べません。
ウェットを混ぜて、それでも先月よりも全然少ない量しか食べないけど、
なぜか今のところ体重は減っていないんだよね
とりあえず食べてはいるので、もう少し様子を見ながら、いろいろと試してみようと思います。


今日の一枚


寝てるふたり。
「まいすったら、その足をどけなさいっ
「なにか言ったかニャ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロ市やってます | トップ | 世間はクリスマスだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごタルト (ラルママ)
2012-12-22 18:39:32
美味しそうですね~
クリスマスが近くなると期間限定ケーキがいろいろ出て自分との戦いがタイヘンです(←だいたい負ける
う~に~ちゃん、クリスマスも近いし、ケーキや美味しいものに誘われて来てくれるかもしれませんね
まいすくん、検査結果が悪くなければちょっと安心だけど、やっぱり口から食べ物を摂ってほしいですよね
ただの気まぐれとか、さらに美味なるものの要求ならいいけど
これからもっと寒くなるし、体力アップのためにも食べてくれるといいなぁー
返信する
クリスマス (たけ)
2012-12-22 21:39:25
こちらも、雨模様の寒い日でした
特別に用事がなければ、出かけたくないですね
世間は、クリスマスなんですねー
タルト美味しそうですね
いちご好きなう~に~ちゃん、トナカイに乗って
来てくれますね
検査の結果が良くて安心しました
まいすちゃん、食べてね
う~に~ちゃん、おおらかですね
私も、明日はクリスマス気分を味わって
来ますね
返信する
ラルママさま (うにまいす)
2012-12-23 17:01:48
はい、私も自分との闘いには連敗です
特に食べ物、酒関係が

まいす、今日は自らドライを食べました
腎臓は変化なしでよかったのですが、やっぱり先月までのように、
ドライをモリモリ食べてくれると安心できるんだけど~

体重がMAXになっていたので、思えば今までが食べすぎと言えなくもないけど
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-12-23 17:08:40
今日は寒いけどいいお天気になりました
たけさん地方はどうだったかな。
今日はクリスマスのイベントを楽しんでいらっしゃるのでしょうか
いいですねぇ~

まいすは今日は、ドライだけでも食べていました。
ちょっと食欲出てきたかも

私は今日は仕事でした。
明日のイブは予定もないので、帰ってきてるはずの?
う~にゃんと家でゆっくり過ごそうと思います
返信する

コメントを投稿