ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

がっつり!!

2013-09-08 13:29:21 | 食いしん坊万歳

週末の昼ごはん、またどこかで外食することになった。

先週より少しは気温が低いので、歩いて梅ヶ丘へ。
でもどこで食べるかは思いつかず、行き当たりばったりで決めることに。

で、いろいろな店の前で立ち止まって熟考したのだけど、な~んとなく決め手がなく、
結局前にも行ったことのある、安くてガッツリ庶民の味方「キッチン南海」に
吸い寄せられるように入ったのであった。


本日の定食はポークカツと鶏唐揚げ。650円也。


ダンナのは本日のおすすめカレー。チキンカツカレー。なんとワンコイン500円

キャベツはお代わり無料なのだ。
ごはん少な目でお願いしたけど、いつも私が食べる量の2倍くらいあったので、
唐揚げ1個とごはん残りはダンナに横流し

キッチン南海はいろんなとこに出店しているけど、もとは神保町だったと思う。
大学行っていた頃、入ったことがあるような気がする。
安くておいしい、学生の味方の店だった。
梅ヶ丘店は学生だけでなく、オジサンがカレー大盛りをがっつり食べていたよ

久々にキッチン南海に来たら、すぐ近くにジェラートの店ができているのを発見。
満腹だけどアイスは別腹だから(笑)もちろん食べる。


ロイヤルミルクティーとバナナのダブル400円。
仕事が丁寧です。おいしいよ。

じぇらぽれというお店です。
5月にオープンしたんだって。
隣りにあるベルギービール専門店「びあぽれ」は姉妹店
ベルギービールっておいしいよね。今度買ってみよう。


お店の脇にテーブルがあり、ここで座って食べられる。きのこの椅子が可愛い

なんだよ~。う~にゃんが生きている時にオープンしてほしかったよ~。
う~にゃんと一緒に食べたかったよ~。

と、ひとしきりグチグチ言ってから気がついた。
う~に~と歩いてここまで来ていた頃は、まだアイス解禁してなかったよーん


昨日のまいす。階段の途中で寝たい気分らしい。
昼食を終えて帰っても、まだ同じところにいた。
階段の滑り止めはう~に~のために貼ったものだけど、今もはずせずにそのまま。


「まだそこにいたの~?」と言うと「おかえり~」と叫ぶ(笑)まいす。

今日の一枚


「う~にゃんがもし生まれ変わってきたら、今度は若い頃からアイス食べさせてちょ~」

う~にゃんとのアイスの思い出が忘れられなくて、もしまた犬を飼うことがあったら、
今度は最初から散歩の途中でジェラート食べさせてしまうかも知れない。
犬を甘やかすダメ飼い主になりそう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はかもめ | トップ | 9月の雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり (たけ)
2013-09-08 15:25:44
がっつりでおいしそうですね^o^
歩いて行けるなんて羨ましいです(^_-)-☆
ジェラードもボリュームありますね。
バックのう~に~ちゃんも
ニコニコさんですね^o^

あまあま飼い主さんも良いですね(*^_^*)
う~に~ちゃんもそう願っていると
思います(≧∇≦)

東京にオリンピック決まりましたね♪
同じ日本でも東京は経済や文化等違うんでしょうね。
是非新幹線に乗って行きたいです(^O^)

同じところで、帰りを待っててくれた、
まいすちゃん可愛いね*\(^o^)/*
返信する
その人は (つま)
2013-09-09 16:27:07
最初から散歩の途中でジェラート食べさせてしまうかも知れない、犬を甘やかすダメ飼い主って、わたしですぅ~~
先代は、自分の子どものように、しつけもがんばろう、って気合い入れてたのに、二代目は、孫ですよ~トホホ。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-09-09 18:30:58
アイス屋さんを見つけると、ここはう~に~も一緒に食べられるなあとか、
ちょっと場所がないなあとか、すぐに考えてしまいます。
私が食べれば、一緒に食べていてくれるかな

日曜の朝、4時55分にまいすが起こしにきました。
それで、リアルタイムで決定の瞬間を見ちゃいましたよ。
実は招致にはあまり賛成していなかったのですけど、
必死に頑張ってきた招致委員の人たちがものすごく喜んでいる姿を見たら、
決まってよかったなと素直に思いました。

私はぜひとも馬術が見てみたいです
返信する
つまさま (うにまいす)
2013-09-09 18:41:37
私もう~に~の時は、初めての大型犬で、相当気合を入れてしつけました。
だけど犬の一生は短いってことがよ~くわかり(笑)
年をとったら。。。なんて考えずに、嬉しいこと楽しいことを
たくさんしたいと思うようになりました。

孫っていう気持ち、よーくわかります。
私も二代目は、ものすごく甘々になってしまいそうです~

でもそれでもいいような気がしています。
人に迷惑をかけない最低のことが守れれば、
あとは信頼関係が築ければどうにでもなるように思います。
返信する
私もです。 (ベンのママ)
2013-09-10 17:25:44
初めて飼った大型犬です。しかも私がママとして始めて母親になった犬です。なのにパパがあまあまでついつい私もです。だって買い物に行くと私は中へパパとベンはアイスのある店先でみんなになでてもらいながらアイス食べるのが日課なのです。でも元気に13歳と9ヶ月となりました。たまにはいいのかなと幸せそうに食べるベン観ていると思います。あまあま飼い主です。こんどははじめからも有ですよ。
おいしそうなしかもワンコインいいですね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-09-11 19:33:53
13歳9か月、もう全然あまあまでいいと思います!
う~に~も、若いころは味わえなかったおいしいものを
いっぱい食べて、きっと幸せな老後だったと思います。

まいすは人のものを全然食べないので、そういう楽しみがありません。
またいつか犬と暮らしたら、アイスやプリンを分け合って食べる幸せに浸りたいです。
返信する
うなぎ (ベンのママ)
2013-09-12 11:15:31
そうそう~う~に~ちゃんにうなぎの白焼き食べている様子見て、そうだよなあ~栄養あるし、元気になるしと私も思ったんです。だけど今年はうなぎが高くてまだ1回しか食べていません。ここに遊びに来る方はふむふむと見てくださるでしょうが一般の方はなんで犬がうなぎをって思うでしょうね。
実はベンパパもベンが来る前は犬にステーキなんてばかじゃないかと思っている人でした。それがベンが来てからは全然価値観が変わりました。おかしいでしょう~
アイスを待つ幸せそうなう~にゃんの顔たまりませんね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-09-14 09:25:18
うなぎ高いですねー。
私もう~に~亡きあとは、食べる機会がありません。
1年前に手術後に食べたきりですよ

腫瘍があると、肉はガンの栄養になってしまうのであまりよくないと言われています。
うなぎなら栄養価も高くて、やわらかくて食べやすいし、老犬向きかなーと思いました。

犬にうなぎや生肉を食べさせていた話をすると、ほとんどの人にびっくりされます。
犬を飼っている人にも、です。
でもネットで知り合った同じような価値観で犬と暮らしている人たちは、
みんな私と同じようなことをしています
返信する

コメントを投稿