ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

私はかもめ

2013-09-07 17:42:49 | お出かけしたこと

渋谷シアターコクーンで上演中のチェーホフの「かもめ」、観てきました。

チェーホフはこれを喜劇だと言っているけど、ストーリーは悲劇的だし、暗そうだし
・・・と思っていたのですが、いやもう笑えて笑えて。
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの演出(台本も)は、
細かなところにもかなり笑いの要素が取り入れてありました。
いろんな人の演出、主演で「かもめ」を何度も観劇されている人は、
比較した上での感想があるのでしょうが、私は「初・かもめ」なので他との比較ができません。
KERAさんの「かもめ」はテンポがよく、たくさん笑えて、ロシア文学といえども
素人も力を抜いて楽しめる作品であったというのが私の感想です。


主演は生田斗真、大竹しのぶ、野村萬斎、蒼井優という豪華な顔ぶれ。

これから観る人がいるかも知れないので、これ以上は書きません(笑)。
私の主観的意見のせいで、ヘンな先入観植えつけられちゃったら迷惑だもんね。

昼の部だったので、終わったら4時前。
朝はものすごい雷&どしゃ降りでどうなることかと思ったけど、家を出る時には小降りで、
劇場を出る時には台風一過のように青空になっていました。
ラッキーだけど暑い!

萬斎さまツアーのいつものメンバーのラルママさんとYちゃんとなだれ込んだのは、
区役所近くの「ラ・ボエム」。
この時間に営業しているありがた~いお店です。
もちろんこんなハンパな時間、客は誰もいなかった(笑)。

さっそくビールをピッチャーでたのむ
だってジョッキがなくてグラスなんだもん。そんなのすぐ終わっちゃうでしょ。
「ピ・・ッチャーですか?」と思わず聞き返す店員さん(笑)。


そしてピッチャーが来たわけですが、案の定すぐになくなってしまったのです。


ピザを食べ。


サーモンを食べ。


チーズを食べ。


ポテトも食べ。

と4時間食べ続けて、白ワイン3本空けてもまだ8時だよ
明るいうちから飲むのって最高ね(笑)。

みんな大切なゴルを亡くした経験をもっています。
犬たちの話や、さっき観たお芝居の話で泣いたり笑ったり、
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

ラルママさんYちゃん、ありがとうございました~。
また行こうね~。


私はかもめ。ワタシはまいす

今日の一枚


ワタシはう~にゃん

2007年9月のう~にゃん、パピーの頃からのお友だち「ケロちゃん」持って
何かを主張しています。
お口がぷっくりです。きゃわいいっ
ケロちゃんはう~にゃんの天国行きにお供しました。
今も一緒に遊んでいるかな。でも壊れたらもう縫い縫いしてあげられないから、
優しくしてあげてね

  

先日ブログに書いたラブゴルMIXさん、無事に里親さんが見つかったそうです。
よかった~。
だけど喜んでばかりもいられない。こういうことは次々とあって、終わりがありません。

Kimmyさんから、ボランティアさんのこんなツイートが転送されてきました。

飼育放棄チワワ推定8歳女の子。愛嬌がある性格の良い子です。心臓があまり良く無いそうです。
どなたかこの子を幸せにしてやってもらえませんか?
条件は避妊、ワクチン、室内飼育、初期検査お届け費用の負担 など




いい人に巡り会えるといいのですが
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上町・ルッカの満足ランチ | トップ | がっつり!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ラルママ)
2013-09-07 21:37:33
久しぶりの萬斎さまツアー、楽しかったですね

お芝居も予想以上に面白かったし、(萬斎さまはやっぱりステキだったし)
いつもの犬談義も泣いたり笑ったり、本当にいつもあっという間に
時間が過ぎてしまって・・・。
今回も本当に楽しかったですありがとうございました

萬斎さまツアー、またご一緒しましょう~
返信する
Unknown (さくらまま)
2013-09-08 14:32:45
お口ぷっくりのう~に~ちゃん、本当にきゃわいいですねぇ。
ちょっぴり上目づかいが、またたまらなくきゃわいい!

さくらもケロちゃんで遊んでいましたよ~。
今は階段の途中に腰かけています。
なんとなく、毎日ビミョ~にアンヨの位置が変わって
いるような・・・・。

う~に~ちゃんのはパピーさんの頃からのもの
なのですね。さくらのは、パピーさんの頃のは
残ってないです。今思えば、残しておけばよかったな。
あの頃のは大体、ハラワタがなかったです。

天国へのお供のぬいぐるみ、私も2~3体持たせて
やりました。今頃、振り回してるかなぁ?
返信する
かもめ (たけ)
2013-09-08 15:16:56
さすが、都会ですね(*^^*)
うちでは、こんな豪華キャストの本格
お芝居見ることができません(^_^;)
見たくなりましたU+2669
きっと面白かったでしょうねU+2669
ビールにおつまみ話も弾みますね(*^^*)

う~に~ちゃん、可愛いですね(*^_^*)
今も仲良く遊んでますね(^_-)-☆

里親さん見つかって良かったです。
大事にしてもらって幸せになってね^_^
チワワちゃんも里親さんがみつかるように
祈ってます。
私のGR友達も霊園にいったら、
繁殖犬のチワワの里親を探していたから、
毛色が同じだと、連れて帰ってきたんです。

心臓が悪くて、長生き出来なかったけど、
我が家が出来て、散歩にも行くことが出来て
幸せにだったと思います。
本当に、悲しいおもいをする
動物たちが、なくなってほしいです(ー ー;)

まいすちゃんも元気で何よりです(^_-)-☆



返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-09-09 17:53:28
いつもチケットをゲットしていただいて、こちらこそありがとうございます。

今回もとてもよい席で観ることができ、大満足でした。
萬斎さまは今回も素敵でしたね

それにしても、明るいうちから長時間飲めるのは、本当に楽しいですね。
また次の機会を楽しみにしております~
返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-09-09 18:06:56
ゴールデンがおもちゃを咥えたときの、ぷっくりしたお口は、
ゴルの萌えポイントの上位に位置しますね(笑)
あのお口をムニ~っとしたいです。

さくらちゃんもケロちゃんで遊んでいたんですね!
う~に~のケロちゃんは、うちに連れてきたときに、
寂しくないようにとサークルの中に入れた、まさに幼なじみ(笑)
何度もハラワタを出しては手術に耐え、ウンPまみれにも耐え
最後はカエルだか何だかわからなくなりながらも添い遂げました。
ずっと持っていたのは、このケロちゃんだけでした。

さくらちゃん、きっとぬいぐるみで遊んでいますね。
私も、お寺さんでは、ぬいぐるみは一つくらいでと言われていたけど、
お気に入りのぬいぐるみを2つ3つ入れちゃいました。
寂しくないようにね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2013-09-09 18:21:02
こんな豪華キャスト、私も初めてでした。
面白かったですよ~。
とっつきにくいかと思ったけど、全然そんなことなかったです。

繁殖犬の里親探し、多いですね。
用が済んだら要らないってことなんですよね
たとえ短い期間であっても、最後は安住の地が見つかって、
いっぱい愛されて暮らしてほしいです。

まいす、好調をキープしています。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿