ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ギスくんばまちゃん

2015-05-03 17:57:25 | ばまちゃん




みなさん、ジンギスカンのジンくん知ってます?
北海道のゆるキャラだそうです。
けっこうな人気らしいですよ。
ジンくんのほかギスくん、カンくんもいるのです。

職場にジンくんの熱烈ファンの人がいまして、ジンくんが出没するイベントに
北海道や大阪まで出かけています。
この連休にも北海道のイベントに出かけるというので、私もひとつグッズをお願いしました。

ジンくんがメインキャラですが、私はギスくん押し。
だってねえ~、この不機嫌そうな顔がばまちゃんみたいで他人とは思えなくて(笑)。
最近のばまちゃんはいろんな表情をするようになったけど、うちに来たばかりの頃は、
いつ見てもこんな顔してたんだよねえ~。


こんな顔。


案外仲良くしています(笑)



世間ではGWのようですが、私には単なる5連休。
それでもとーっても嬉しいけどね。
この土日は天気がよかったので、午前中は洗濯や衣替え、片づけなどをし、
午後は読書したり、ばまちゃんと昼寝していました。
私が掃除や片づけを始めると、ばまちゃんは警戒して押入れに入ってしまうのです。
だから午後はばまちゃんが安心して出て来られるように、家事はしないと決めた(笑)。
あとの3日も、こんなふうに何するでもなく終わるんだろうな。

明日から連休!という5月1日に、ふぉこらーれに行ってきました。
全く楽しい予定がないので、せめて外食くらい楽しみたい。


自家製イベリコ豚の焼豚。


カブのファルシー。


5月のパエリアは鶏。旬の野菜がいっぱい入ってるよ。

ダンナはわりと毎日何かしら予定があって不在なので、私は1人で(いやばまちゃんと)
家にいることが多い連休です。
引きこもり体質なので1人でいるのは全然平気なのだけど、あまりにも誰とも口をきかないと、
さすがにちょっとヤバいんではと不安になる。
だからやっぱり私にはママさんとしゃべれるふぉこらーれが必要なのだ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の | トップ | 最後の夜はブルー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2015-05-04 15:22:13
ジン君・・・「いつも食べられそうになってる」って

ギス君。知らなかったデス。
こんなキャラ様がおられたなんて

職場の方、すごいですね~
ジン君に会いにわざわざ北海道や大阪まで出かけられるなんて!
・・あ。ワタシもフィギュア見にさいたまだの長野だの福岡だの行ったから同じことっすかね

猫ってゴルほど表情はないですけど、やっぱり嬉しそうな顔とか、むっとした顔とかありますよね。
人と暮らすようになっていろんな感情が湧くようになるから飼い猫さんになって表情も豊かになっていくんでしょうね。
ばまちゃんがのんびりと満足げに寝てる様子を見るとすごく嬉しくなります。
よかったねえ。ばまちゃん。
返信する
ギスくん (たけ)
2015-05-04 15:29:09
はじめてしりました。
かわいいですね。
ばまちゃん、お友達が出来てよかったね。(*^^*)
初めて、ジンギスカンを食べたのは、
学生時代旅先の北海道でした。
ママさんとの会話や季節感の溢れた
お料理いいですね。
近所にお店なくて寂しいです。
うちの職場は、会話があまりないんですよね。
誰かが声が出なくなると言っていたような。^_^;
私は、ひとりオアシス運動やって
声出してます(*^^*)
夜更かし、朝寝坊出来て
嬉しいです(*^^*)
返信する
もうおしまい (ベンのママ)
2015-05-06 14:52:32
5連休なんて思っていたらあっという間に最終日休みはお掃除もしなくちゃなんて思っていたけれど長男は黄ばんだ服とかゴミ袋5ケも出して部屋の掃除していたけれど私は何もしないで終わってしまった・1日はベン君とドライブ.おとといは雨の中を映画を観に行っておしまい。もっと何か有意義に過ごそうと思うのだか思いだけでごろごろしてしまって6日になってしまった。
ギス君初めて知りました。いろいろなのが出てますね。最初のばまちゃんとの2ショットなんだかばまちゃんぶすっとしてますね。気に入らんのかしら?今のばまちゃんの寝顔は癒されますね。安心ているのね。ベンはずっと私の後ばかりついてきては寝ております。可愛いです。今3時近くになるので夕方の散歩逃さないようにとおもっているかも~明日から仕事たまっているからいやだなあ
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2015-05-06 15:51:21
ジンくんたちがかぶっている帽子は実はジンギスカン鍋で、
かぼちゃやら玉ねぎが乗っているのですが、
「肉はないね。あ、そうか。自分か・・・」と考えると、うわ、シュール・・・

職場のジンくん追っかけの方の情熱はすごいです。
「今日は赤坂でジンくんとジンギスカンを食べる」という日もあったなあ。
グッズ通販がないので、イベントに熱心に通っているようです。
お世話係さんも福岡やさいたまに出没しておられますよね。
やはり好きなもののためならどこまでも!なんですねえ~。

猫の表情って犬よりはわかりづらいけど、ばまちゃんの顔つきはずいぶん変わったなあと思います。
ひっくり返ってちょっと「にま~っ」って顔していることがあって、
なんだか幸せそうに見えて、嬉しくなります。
猫の顔もこんなに変わるんだと、ばまちゃんが教えてくれました。
(まいすは眼球が委縮していたこともあって、表情の変化があまりわからなかったんです)

返信する
たけさま (うにまいす)
2015-05-06 16:00:00
客観的に見るとジンくんが一番可愛いと思いますが、
私はどうしてもギスくんが気になって(笑)

私の初ジンギスカンは、中学の修学旅行です。
東北地方に行き、小岩井農場で食べました。
今もあまり頻繁に食べる機会はないですね~。
北海道の人はしょっちゅう食べてるのかな。

職場、静かなんですね~。
声が出なくなるって、わかる気がします。
私も席の周辺はしゃべらない人が多く、隣席の相方さんが休みだとほぼ誰とも話せません。
なのでジンくんファンの方が近くに来たときに、ここぞとばかりしゃべったりしています(笑)

あー、連休も終わっちゃった~。
ばまちゃんに起こされるから朝寝はできなかったけど、
夜更かしと昼寝はしていました。
明日は昼寝できないのか・・・
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-05-06 16:06:31
思っていたとおり、何もしないうちに終わっちゃいました。
私も古い服とか少し捨てましたが、一袋だけ。
5袋はすごいねえ~。
私ももっと思い切って捨ててしまいたい。

ギスくん私も教えてもらって知りました。
このぬいぐるみ、う~に~がいたら絶対咥えて振り回してるでしょう。
ばまちゃんは関わりたくないみたいです(笑)

もう4時ですね。
だんだんブルーな気分になってきます。
明日から行きたくないな~
返信する

コメントを投稿