ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

記念日

2022-08-10 20:06:02 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

今日8月10日は、う~に~を我が家に迎えた日。

1994年の今日、生後50日のう~に~は、小淵沢から段ボール箱に入って車で運ばれた。

車酔いもせず夜泣きもしないし吠えない、おとなしい子犬だった。

あの日から16年と2ヶ月、最高に幸せな日々だった。

う~に~ときょうだいたち。

暑くてアイスノン使って寝てた。

カエルのおともだち

あの年も例年にない暑さで、24時間エアコンつけっぱなしの毎日だった。

しかしここ数年は、あの頃よりもっと暑くなっている。

都会の犬たち、本当に気の毒だ。


「今日はう~に~が家に来た日だ」と言ったら、

「そういうのよく憶えてるね」と言われたことがある。

特に何かをするわけではないが、う~に~もまいすもばまちゃんも、

うちの子になった日のことはちゃんと憶えている。

誕生日も命日も、絶対に忘れない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 映画ばかり見てる日々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2022-08-11 17:11:05
更新ありがとうございます。
本当に毎日暑いですね。

う〜に〜ちゃんは、6頭兄弟なんですね。

どの子もかわいいですね。

大事な記念日は、忘れませんね。

夏の暑さ対策は大事ですね。ひんやり気持ち良さそうですね。
幸せな日々、まさにその通りですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-08-12 19:52:25
更新遅くてごめんなさい
今年は異常に暑いですね~。

う〜に〜、9ひききょうだいなんです。
この時、既に3びきは引き取られていました。
まだ行先の決まってない女子は3びき。
その中から選んだのがう〜に〜です。
出会えてよかったと心から思います。
返信する

コメントを投稿