ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

用心棒

2021-10-23 20:12:01 | お出かけしたこと
船堀シネパルで上映中の「クロサワの世界」。
3週目の『用心棒』を観に行った。

船堀シネパルは初めて行ったが、駅から近くてよい。
タワーホールという複合施設の地下にあるので時間も潰しやすい。


誰が描いたイラストなのか?





当時のプログラムが展示してあった。
広告に時代を感じる

用心棒はアタマ空っぽにしてただひたすら楽しめる、娯楽映画の見本みたいな映画だ。
そしてよく言われているように、まさに西部劇だった!

黒澤作品けっこう観ているけど、用心棒と椿三十郎は観ていなかった。
椿三十郎もやってくれないかな
こういう映画は映画館で観てこそ、と私は思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっぱんや燎 | トップ | 七人の侍 »

コメントを投稿