ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ビストロ探訪その2

2013-04-07 14:07:01 | 食いしん坊万歳

よく晴れた暴風の日曜日
近所にいくつかできたビストロの1軒に、ランチ食べに行った。


店の名をすぐ忘れるので看板の写真を撮りました。
「ビストロアルボワ」という店名だそうです。

ここはかつて、行列のできるラーメン店だった。
昼間に3時間くらいの営業ですぐ終わっちゃう店で、私は入ったことがない。
カウンターだけの小さなラーメン屋さんというイメージだったから、
カウンターのみのビストロ?と思ったら、テーブル席もあった。

ランチは金~日だけ。


新玉ねぎとキタアカリのポタージュ。


一緒にパンが出てくる。


メインは魚か肉を選ぶ。豚ロースのグリエトマトソース選択。


一週間働いた自分へのご褒美にビール飲んじゃった
私の好きなサッポロ黒ラベルだ
くぁ~昼間のビールうめえ


ミニデザート。お茶はつかないのでコーヒー注文。

お酒抜きで1200円。+コーヒー200円だった。
このお値段なら気軽にランチできるし、会社勤めの人でも1時間のお昼休みで食べられそう。

新しい職場では、毎日売店やコンビニでお昼を買って食べている。
昼休みは1時間あるので、外に食べに行けないこともないのだが、
まだ店もよくわからないし、外に行く人がほとんどいないので、私もそうしている。

しかし一週間コンビニ弁当やパンを買って食べていたら、なんだかストレス溜まってしまった。
だって前に働いていた時は、毎日ランチだけが楽しみだったんだもん(笑)。
今日はどこ行こうか?って相談して、おしゃべりしながら食べるのが唯一の息抜きだった。
当時とは収入が全然違うわけだから、そりゃ同じように毎日外食ってわけにはいかないけど。
ランチの楽しみがないというのは、テンション下がるな~

なのでこれからは、週末に一度は外食して、気分転換しようと思う。
うまいもの食べて、明日からまたガンバロー


今日の一枚


桜の写真ももう終わり。
う~にゃんみたいに口角上げていこう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末キターーーー!! | トップ | 飲んだくれてた月命日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間だね (ベンのママ)
2013-04-09 12:00:36
う~に~嬢♪この笑顔は犬ではないでしょう
私も真似して口角上げてテンション高く楽しくしよう~笑顔はやはり見ていてもいいものですね。年とともに筋肉がたれているつもりはないけれど写真を見ると口角下がってたり、肌の張りがないのがわかる~
週一ランチ食べて気分転換いいですね。私も有楽町の帝劇のお隣に勤務していた時は毎日ランチ楽しみで今日は丸ビル明日はどこなんてぶらぶらしておりました。思い出してしまった。田舎では中々そんな雰囲気ありませんが月2~3回は友達と車で仕事中昼休みにランチしてます。夕食も疲れたりすると今日は外食と切り替えております。疲れちゃうもの。女は仕事の後食事のしたくや雑用がある。私はベンベンの散歩をした後疲れていると外食したりしています。昨日のスマホの歩数計は15000歩でした。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-04-10 19:51:54
そうそう、自分では変わってないつもりだけど、写真見ると
ガクッときますよね
他人様が見たら、どう見ても50歳のオバサンだわ~。

有楽町にお勤めだと、ランチするお店には事欠きませんね~。
今日はどこで食べようかと考えるのも楽しいですよね。
私も大手町で働いていた頃は、天気のいい日はお弁当買って皇居に行ったり、
楽しかったなあ~。

たまの外食は、絶対に必要だと思います。
いいリフレッシュになりますよね~。
犬連れ外食も楽しいですね。
一緒に行けるお店がもっと増えるといいのにね。
返信する

コメントを投稿