ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいす記念日

2023-05-12 23:02:07 | まいす(猫)のこと

今日5/12はまいす記念日。

 
う~に~もまいすもばまちゃんも、みんな同じように大切な存在。
でもまいすだけは、飼おうと決意して迎えたのではなく、
1999年の今日、目の前に突然現れたのだった。
 
公園で見つけた後、迎えに行くまでにだいぶ時間が経っていたから、
もういないだろうと思っていた。
だけど、まいすは待っていた。
まるで車で迎えに来るのを知っていたみたいに、道路脇でニャーニャー鳴いていた。
そして何の抵抗もなく車に乗せられた。
今考えても、つくづく不思議な出会いだったと思う。
 
猫に詳しくない私は、もっとベテランに飼われる方が幸せだと思い、
飼ってくれる人を探していた。
でも見つからなくて、そのままうちの猫になった。
考えてみれば、まいすが私の所を選んだのだから、里親など見つからなくて当然なのだった。
 
う~に~が大好きで、私の母と仲よしで、愛想がよくて物怖じしない、
みんなの人気者だったまいす。 
あの日出会えた運命を、心から幸せに思う。
 
車でもリラックスしていたまいすは旅猫でもあった。
 
カートまいす号でのお出かけも楽しんでいた。
 
 
世の中にこれ以上の幸せがありますかね(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・フォード | トップ | 『出逢い』に出逢う »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (りくまま)
2023-05-13 07:50:10
断言します!ありません!
返信する
Unknown (たけ)
2023-05-13 19:20:46
世界の中でこれ以上の幸せはないと、私も思います。
まいすちゃんの事を読んで、猫ちゃんの事とは思いません。外見は、猫ちゃんでも中身は違う感じがします。
小説よりきなりです。車で迎えに来てくれることがわかってたんですね。お母様もまいすちゃんを、可愛がられていたのですね。本当にうにまいすさんのお家の子になれて良かってですね。

無事東京から帰って来ました。今日は、ほぼ乗り物に乗っていたので、疲れはありません。次どこに行くか予定を立て、それを励みに仕事をしようと思います。

まいすちゃんがいたから、ばまちゃんに繋がるのですね。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-05-13 22:59:29
うわっ!!!良い写真
みんな幸せそう
それに、うにまいすさんも、お若い

たしか、う~に~ちゃんがまいすくんを見つけた?
返信する
りくままさま (うにまいす)
2023-05-14 15:39:43
ですよね!
やっぱりこれが人生最大の幸せです
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-05-14 15:47:01
写真見て、幸せな時代だったなーと思い返しています。
母はまいすを保護した当初は迷惑そうでしたが、
すっかり仲良しに。
まいすはずーっと母の部屋に入り浸っていましたよ。
おかげで安心してまいすを置いて旅行に行けたのです。

東京楽しかったですか~?どこに行かれたのでしょうか。
何か楽しみがないと働けませんね。
私も常に少し先の目的を励みにしています。
返信する
♪メアままたんさま (うにまいす)
2023-05-14 15:53:33
ふふっ
この時まだ30代よ
水戸でお会いした時より、う~に~も私もずっとピチピチ(笑)

そうそう、公園の散歩中にう~に~が見つけてね。
まいすが他の犬は嫌がってるのに、う~に~にはすり寄って来て。
その場で連れ帰れなかったから無理かと思ったけど、
待っててくれてよかったわ~。
かけがえのない家族になってくれました。
返信する
Unknown (たけ)
2023-05-14 18:38:13
名画座存続してほしいですね。
東京は、浅草やスカイツリーや鎌倉江ノ島方面に行きました。
都庁の展望台にも行きました。連休より空いてたように思います。
横浜も行きたかったのですが、雨やら時間的な事などあり、諦めました。また東京に行きたいです。地震の時、新宿に泊まっていたのでびっくりしました。明日は行かたくない(泣)次の計画を早く立てないと(泣)
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-05-15 22:35:00
東京に住んでると、いつでも行けると思うせいか、
まだスカイツリー行ったことないのです。
浅草や上野も詳しくなくて、たまに行くと完全に観光客みたいです😓

地震はびっくりしましたね。
早朝の緊急速報で起こされました。 
返信する

コメントを投稿