ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

11/21~11/27に見た映画

2022-11-30 21:15:46 | 日記
🎦喜劇役者たち 九八とゲイブル(1978)瀬川昌治
神保町シアター『辛口喜劇のススメ』にて鑑賞。
衝撃作。タモリの怪演。君が代の替え歌
不謹慎過ぎてDVDも配信もないから、映画館でしか見られないよ!
🎦チャップリン・レビュー(1959)チャールズ・チャップリン
角川シネマ有楽町『フォーエバー・チャップリン』にて鑑賞。
「犬の生活」(1918)「担え銃」(1918)「偽牧師」(1923)
の三本をチャップリンが一本にまとめ、解説を少しだけ加えたもの。
「犬の生活」は大好きで、これで三回め。「偽牧師」も好きだ。
💻ゴーストバスターズ(1984)アイヴァン・ライトマン
💻ゴーストバスターズ2(1989)アイヴァン・ライトマン 
今年公開されたアフターライフを見るための復習として鑑賞。
案の定すっかり忘れていたので、見直してよかった。
💻ゴーストバスターズアフターライフ(2021)ジェイソン・ライトマン 
博士の孫が主役だけど懐かしい面々も出てくるので嬉しくなる。
絶対に前作を見直してからのほうがオススメ。
2020年11月。いつものお休みばまちゃん。
2019年11月。すぐ近づいて来ちゃうので、なかなか写真が撮れない
2018年11月。おすまし系ばまちゃん。







 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 11/28~12/4に見た映画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ベンのママ)
2022-12-01 20:59:45
ばまちゃんのお座りした姿かっこいいねえ~
着たばかりの表情と違って安心しきっているね
今日は無事に4時からサッカーライブを観られるかしら、勝って決勝ステージにいってほしいわ
にわかファンなのですがこういうの燃えるのよ
返信する
Unknown (たけ)
2022-12-03 11:08:36
急に寒くなりましたね。もう師走だなんて、一年早いです。福岡は、一緒に行っていたので懐かしかったです。一緒に行った信州にも行きたいけど、遠くて行けてません。ばまちゃんのカメラに近づいて来ちゃうんですね。いつもうにまいすさんを見ていて本当に懐いているんだなと思います。タモリさんも今は博識で、以前の面影ないですね。不謹慎でも映画なら見ることができるのですね。ゴーストバスターズから40年近く経過したんですね。古さは感じませんね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2022-12-04 19:37:51
ばまちゃん寝てる写真が多いけど、たまにカッコよく撮れます(笑)

サッカー盛り上がっていますね~
私は全然見ていなくて(テレビがないから)
ネットニュースで結果を見るだけです。
う〜に〜いる頃は、けっこう見てたな~。
返信する
たけさま (うにまいす)
2022-12-04 20:21:30
1年が本当に早くて怖いです。
あっという間に寿命が尽きそう😱

う〜に〜と行った思い出の場所は、いつかまた行きたいなあと思います。
でもなかなか旅行もできないです。

タモリさん昔はかなり狂気のネタやってましたね。
映画は面白かったです。
ゴーストバスターズも、今見ても面白かった!
返信する

コメントを投稿