ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

4時から飲み

2017-03-02 17:26:50 | 食いしん坊万歳


4時から飲み。
なんてステキな響きなのでせう(笑)。

明るいうちに飲む酒はサイコーだ。
至福のひとときだ😄

錦糸町で演奏会が終わった後、一緒に行った後輩(墨田区在住)が
「どうします?4時からやってる店ありますよ」と魔の一言を囁いた。

うっ・・・さすがジモティ。ちゃんと知ってるね(笑)。
そんな誘惑に勝てる私ではない。

ばまちゃんの注射あるから一時間だけね。

かくして、私の大好きな「4時から飲み」o(^-^)oワクワク
正確には4時半から5時半までね。


雲丹の牛肉巻き。いったい誰がこんな組み合わせを考えるのか。


中身こんな。
雲丹も肉もおいしいのだが、別々に食べてもよいのでは?と思う(笑)


明太チーズ出汁巻き玉子。


オススメメニューの和牛入りポテサラ。

チェーン店の居酒屋だけど、メニューは多く味もよかった。
ビール一杯だけ飲んで、きっちり一時間で撤収。
4時から飲みはダラダラ飲んじゃ駄目。
さっと切り上げるのが粋なんです。
って林家正蔵さんも言ってます😁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸町まで | トップ | 夜梅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2017-03-03 12:30:29
さすが江戸っ子!(≧▽≦)
「粋」は大切でやんすよねえ?
中尾彬かと思っちゃった(^m^)

ワタシも牛肉とウニは別々に食べたい。
居酒屋って意外と侮れないですよね?
別に以前から侮ってないですけども。
おいしいものに巡り合う確率高し!で好きです。
ただ、一人で行くと一品の量が多いので
いくつもいろんなものを食べるってことができなくて
いけません。
あ。一人で行く方がおかしいのか(^^;)
フィギュアスケート見に行って一人ごはんのときに
居酒屋に入ってそう思ったのでした。

ワタクシはお昼ごはんにもアルコールを付けます!
仕事の日はのみませんよお~
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2017-03-04 21:44:21
私は本当の江戸っ子ではないのですが(両親が九州人)池波正太郎に憧れているので😍 
昼間にさっと飲んですぐに切り上げるようなカッコいい大人になりたいです。

そうそう!1人だと、いろいろ食べられないですよね~。
特に餃子とかの中華系は、量が多くて1人では悲しいことになります。
お昼にビール!サイコーですね🍺
私も休日は昼間酒を楽しみにしていますヽ(^0^)ノ
返信する

コメントを投稿