ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

錦糸町まで

2017-02-27 18:13:53 | お出かけしたこと

先輩の演奏会を聴きに行った。


高校の部活の先輩はフルート奏者。

世田谷から錦糸町って遠い気がするけど、今や三軒茶屋から半蔵門線で一本。
座ってれば着くので楽々なのだ。
錦糸町の1つ先が押上だからスカイツリーもすぐ行けるのに、
出不精な私はまだ行ったことがない。

卒業以来ずっと会ってなかった先輩たちも来ていて、
すごく久々の再会になった。
一年上の先輩たちは、○○君がどうしたとか同級生の話題で
盛り上がっていて、そのままどこかの居酒屋になだれ込みそうな雰囲気。
私は話についていけないので、一足お先に失礼した。

途中、育児とかで中断しても、好きなことを仕事にして、
長いこと続けているってすごいと思う。
それに比べて、私は何にもしないで歳だけとっちゃったな~
(´д`)


「ま、怠惰な人生もアリかもね」byばまちゃん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっぱんや燎 | トップ | 4時から飲み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ベンのママ)
2017-03-01 11:27:19
ばまちゃんがまったりと安心しきって眠っている様子いいですね。ほっこりします。
錦糸町2/19に総武線で品川まで行く時に通った。友達は錦糸町で降りてぶらぶらするといっていた。学生時代も通勤も通過するだけで降りたこと無いけれど今度降りてみよう。いつも東京に行くときは東京駅だったんだけれど今回は初めて品川駅で降りて横須賀線が乗り入れているから横浜の友達と待ち合わせて船橋まで乗る約束していたんだけれどおのぼりさんになったなと思うのは千葉、成田まで総武線だと思っていたら駅員さんにどう違うか聞いたら同じですよ、東京までは横須賀線でそれを過ぎたら総武線と言うんですって。
口あるからいいんだけれどいつも車で旅行に行くので全然聞かないと不安です。地下鉄なんてわからん。友達と一緒に乗るならいいけれどそうじゃなかったらはらはらどきどきだよきっと。千葉の白浜に行ったのだけれど前から決まっていた旅行で息子にベン君の食事のやり方とかレクチャーしてたのだけれどもう居ないので寂しいことこの上ない。この気持ちは埋まらないなあ~
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2017-03-04 21:32:50
東京の東の方、私は全く疎くて、錦糸町も2、3度しか行ったことがありません。
でも駅ビルもあり飲み屋さんも多くて、私の住む世田谷とは大違いなのでした(笑)
返信する

コメントを投稿