ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

リブレ

2019-09-16 18:03:38 | ばまちゃん


ばまちゃん、何故に服を着てるのかと言うと。


昨日から『フリースタイルリブレ』なる血糖値センサーを
着けているから。

このセンサー、最初にガッチャンと針を刺す音に驚くかも知れないが、
後は痛みも違和感もないらしい。
むしろ着せてる服のほうがストレスかも、と言われたけど
意外にも全く気にする様子のないばまちゃん。


毛を剃られてしまいますた🙀

家で血糖値を測ってみると、予想とは全然違う数値に愕然とする😵
教科書どおりには全くいかない猫の血糖値。
問題点も見つかってしまった。

このモニタリングシステムは14日間と決まっている。
2週間後にはリーダーなど一式を返却するので、
その間にいろいろと考えなければいけない。

体重も増えて、まあまあコントロールできていると思っていたけど。
本当に難しい。猫の糖尿病。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館 | トップ | インスリン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2019-09-21 11:50:16
フリースタイルリブレ。
初めて聞きました。
こんなものがあるのですねえ。
ネットで調べたら2016年から日本でも販売されるようになり、それ以前に欧米では使われてたとか。
センサーの寿命が2週間なのでモニタリングも2週間なんですかね。
ばまちゃんに合った治療がこれで判別できますように!

貴重なポストカードありがとうございました!
昨日受け取りました。
かわいくて笑っちゃいました!
じいやさんがいかに自分を猫さんの下僕と思っているかがよ~くわかる切り絵さんでした
(≧▽≦)
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2019-09-22 21:26:42
人間は二の腕あたりに着けるらしいです。
2週間で電池が切れるので終了となるのですが、
それに加えて猫はだんだん毛が生えてくるので、
途中で不具合が出ることもあるとか。
それでも、画期的ですよ。
モニタリングのために毎日病院に行ったり、
家で採血しなくても、血糖値曲線が作れるって。
これのおかげで、今、新しいインスリンを試せています。

ポストカード、いきなり送りつけてすみませんσ(^_^;
じいやさんの猫愛が溢れる切り絵ですよね(笑)
このハガキの売上は全部保護猫団体に寄付されたので、
ついいっぱい買ってしまったのでした(^_^)
返信する

コメントを投稿