ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

お腹こわした

2020-05-23 23:47:44 | ばまちゃん
一週間前、ばまちゃんが、お腹こわした。

うちに来て以来、何でも食べるし、一度もお腹こわしたことのなかった
ばまちゃん。
今年に入ってから、食欲ないわけじゃないけど、
がっついてないというか、あまり執着しなくなった。
フードの好き嫌いも出てきた。
ちょうど歯がグラグラして痛そうだったから、それもあったとは思う。
でも抜歯したけど、やはり昔ほどはテンション上がらない。
じわじわと体重も減ってきている。

もともと不活発だけど、いっそう不活発になったような。
高齢のせいかも知れない。
いや年はわからないのだけど。

病院での血液検査は血糖値以外は問題なく、薬飲んで様子見となった。
しかしこれがまた、薬飲まなくて
そのせいか、一時快方に向かったが、また下痢ピーに戻ってしまった。
治らなければ腫瘍などの重い病気の可能性もあるが、
麻酔をかける検査となると、糖尿病のばまちゃんにはリスクもある。

とりあえず今日、薬を粉から錠剤に変えてもらい、
どうにか飲ませることができた。
これで改善すればいいのだけどね。

今日のばまちゃん。
ごはんも食べてるし、具合悪そうではないよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« to U | トップ | 見つけた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だよね (ベンのママ)
2020-05-26 10:18:30
口がきけないからなんだかあれこれと余計な心配をしてしまうよね。ベンも盗み食いはしたくせに普段はドライフードは食べないし、結構好き嫌いが激しくて大型犬のくせになんでも食べる子ではなかった。年を取るにつれて毎日食べてくれるとほっとしたものだ。
血液検査の結果も血糖値以外は問題ないからその点は安心だけれど・・・早く治まりますように~
ばまちゃん早く回復してね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2020-05-27 20:41:38
薬を飲ませるのにたいへん苦労しています。
警戒心の強い野生猫ばまちゃん、怪しいと感じると
食べてくれません。
どうも治りが悪く、よくなったと思ったらまたダメだったり
こんなに長引くのは、一時的なものではないのかもと心配になります。
たぶんもうシニアだから、いろいろあるお年頃なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿