ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

引きこもり連休

2019-05-11 20:20:37 | お出かけしたこと

10連休だったというのに、ほぼ引きこもりでした。

都内から出ることなく、一番の遠出が両国。
中年オンナ3人で、ちゃんこ食べて江戸東京博物館見学。

そして連休最終日には、目黒寄生虫博物館へ。
ノーマちゃんのお世話係さまが見学された記事を見て、
無性に行きたくなったのだ。

約20年ぶりくらい。
ダンナは念願の初見学で喜んでいた。
長いこと行きたかったらしい。


寄生虫博物館といえば、やっぱりコレですよ。


この長さのモノがお腹に入ってたのもビックリだが、
よくぞ切れずに出てきたものだ(@_@)


連休前半は寒かったので、ばまちゃんもこんなことしてましたが、
後半はコタツを片づけました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つーさんフィギュア | トップ | まいすの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2019-05-13 13:17:25
お久しぶりの寄生虫館(≧▽≦)だったのですね?
旦那様もマニア系だったとは!(^m^)
獣医さんもめちゃあのTシャツ喜びました。

日本海裂頭条虫はやっぱりあそこの目玉ですね!
すばらしい!
あれを切らさずに回収した研究者様たちの情熱は
頭が下がります。

江戸東京博物館も行きた~い!
次回お上りさんするときはそこへ行こうと思ってます。

↓もうすぐつーさん2巻が出ますね!(∩´∀`)∩
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2019-05-13 22:16:24
ダンナは念願叶って大喜びでしたよ( ´艸`)
獣医さんは、あのTシャツ喜びそうですねえ。
ダンナは写真集買いました。

江戸東京博物館も楽しいですよ~。
最近歴女が多いので、なかなか混んでました。

つーさん、予約しました。
保護猫のいる本屋さんで。
ああ、このお店にもお世話係さまを案内したい。
でも交通の便の悪いところなんですよね~(うちの近く) 

返信する

コメントを投稿