ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

師走なのだね

2015-12-05 15:48:50 | お出かけしたこと

あら、立派なツリーですこと。


ここにも!


あそこにも!

こんなにツリー見ると、嫌でも師走を実感せずにはいられない。

これはどこかと申しますと、渋谷のセルリアンタワーでござるよ。


師走恒例の、「萬斎inセルリアンタワー」を鑑賞に来たのでござる。

チケットはいつものようにラルママさんが取ってくださった。
今回もありがとうございます。

今年も萬斎さまのトークはとても面白かった。
もちろん狂言もね。

ラルママさんたちと、ゆっくりお食事できたら、
さらに楽しさ倍増なんだけどね。
私ひとすじのばまちゃんがいるからねぇ~。
しかたないか。


がお~!文句あっか。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピコンバー | トップ | まいちゃんへの手紙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2015-12-06 10:44:15
ばまちゃんの写真見てると
うにまいすさんの想いが伝わってきます。
動物と暮らすって、多少(?たくさん?)の制約があるけど
それでも一緒にいたいの!って気持ちが強くて・・・
ばまちゃんもうにまいすさんも、幸せですね^^

田舎に住んでると、時々都会のイルミネーションが恋しくなります。
素敵なツリーの写真で都会に行った気分になりましたよ~
ありがとう
返信する
ツリー (たけ)
2015-12-06 17:08:32
おしゃれなツリーですね。
まだ、なんとなく師走を、感じていないので、
都会に週末繰り出してみたいです。

都会にお住まいだと、芸術に触れる機会が多くていいですね。
がおーのばまちゃんが待っていてくれるから
急いで帰っちゃいますね。(*^_^*)
返信する
いいねえ萬斎様 (ベンのママ)
2015-12-07 16:04:40
恒例の萬斎様じっくり鑑賞してきたんですね。こういう話聞くと東京は文化の町だってつくづく思いうらやましくなります。よかったね。
ばまちゃんは超幸せ者だね。家に待つ人がいるって嬉しいものです。12/6は防災訓練の日で私役員だったので炊き出し当番。朝の7時前から12時半まで~起きたのが6時15分だったのでベンの散歩無しで庭でおしっこさせてから出かけたのですが帰ってくると案の定玄関に影が映っていて私の帰りを待っていたのです。すぐに散歩に出かけたのですが愛しいものですね。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-12-09 18:36:06
まいすが旅立った後、私は当分犬もネコも飼わないつもりでした。
今までできなかったことをしたり、
不義理をしている人に会ったりしようと思っていたのです。
ところが、結局そういう気にもなれず、空虚なまま
廃人みたいな生活になってしまいました

今は注射もあって、とても不自由な毎日ですが、
ばまちゃんのいる家に早く帰りたくてたまりません。
動物と暮らすって、そういうことなんですよね。
いろんなことを犠牲にしても、幸せです。

東京にいても、有名イルミネーションは全然見に行かない私。
たまたまきれいなツリーを見られて良かったです。
マリンママさんにも喜んでいただけて、
さらに良かったです!
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-12-09 18:39:42
うちでは全くクリスマス気分にならないので、
ここできれいなツリー見られて良かったです。
狂言も楽しかったですが、やっぱりばまちゃんのもとに
早く帰りたくなります。
私の方が、ばまちゃんにべったり!?
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-12-09 19:13:06
たしかに東京は、文化、芸術面ではいいですね。
私は東京育ちだから田舎に憧れるけど、
やっぱり東京は離れられないかなと思います。

役員お疲れさまです。
ベン君待っていると思うと、早く帰りたいでしょう?
私もばまちゃんのいる家に、早く帰りたいです。
返信する

コメントを投稿