ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

3/4のシアワセ

2013-04-28 21:34:10 | 食いしん坊万歳

GW中の、唯一の私の予定。
それはKちゃんとの楽しいランチ

今回はうちの近くまで来てもらって、松陰神社前の「ビストロ トロワキャール」
というお店へ。
ここは、最近できたうにまいす家付近のビストロの中で、ダントツに一番だと私が
思っている店。
今日で2度目のランチですが、ブログで紹介するのは初めてです。

お店は世田谷線の松陰神社前駅のすぐそばの、ビルの2階にあります。


最初にベルギーの白生ビール、ヒューガルデンで乾杯~
このビールおいしいよね~。


初めて来たときはお酒を飲まなかったので知らなかったけど、
ドリンクを注文するとサービスでリエットが出てきます。
今日はイノシシのリエットで、これがおいしかった!
ビール1杯だけでも、飲んだほうが絶対いいよ


前菜盛り合わせ。どれも美味しいし、ランチの前菜とは思えない。


メインは数種から選べますが、追加料金のものもあります。
私はスズキのポワレ。Kちゃんは牛ロースソテー。
どちらも追加料金なし。

ここはわりとガッツリ肉系のビストロなので、本当はお肉がおススメだと思うけど、
あえて魚を選んでみました。
前回は+500円の牛ハラミソテーをいただいて、これがもう美味しいしすごいボリューム。
今日のお魚も、お肉に比べてボリュームには欠けるけど、付け合せの野菜も美味しく、満足でした。


デザートはたっぷりのプリンの上に苺アイス。
ランチに付いてるサービス的なデザートでなく、しっかり一品のボリュームがあります。

ランチはこれにドリンクが付いて2000円。
他のビストロに比べるとお高めなのですが、昼から本格的なビストロ料理を食べると考えれば、
妥当なのではと思います。

私がこの店を気に入っている理由のひとつは、焼きたての自家製パンを、ひとつずつ
出してくれること。
食べ終わるとすぐにお代わりを聞きに来てくれます。
今日は3個食べましたが、違うパンが出てくるのもポイント高し。
いくつ食べても追加料金はないのか?それはわかりませんが3個は大丈夫です(笑)。

ちょっと奮発してでも行きたくなる店。
出費に見合うだけの幸せをきちんと味わえる店。
そんなビストロだと思います。

ちなみに「トロワキャール」は4分の3という意味だそうで。
今日のタイトルはそこからつけました。


今日の一枚


2003年のGW旅行は群馬~日光の旅。
写真は沼田の21世紀の森。この頃のまいすはよく歩いたなあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出たー!! | トップ | 連休後半 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (じょんじぃー)
2013-04-29 17:22:20
ビール~
美味しそうですね(^^)

GWは
のんびりランチにビールいいですね。

私ものんびり散歩を計画しています…。

連休前に
諸々の用事を片付けに
東北に行って参りました。
桜が咲いていましたので
時期的にとてもラッキーでした(^-^)


返信する
Unknown (lisafamily)
2013-04-30 21:40:33
さすが世田谷。いいお店がありますね~。
前菜にはびっくりです。
ベルギーのビールも美味しそう。
いのししのリエットってくせはないのかしら。

21世紀の森、昨年いってきました。
写真とイメージがちょっと違うと思ったら、
芝生広場より下の方の遊歩道なんですね。

まいすちゃん一緒に歩けたなんてすごいですね。
ジルの先代の猫、ぴっちとジェフは近所のお散歩は
しましたけれど、ジルはだめでした。
返信する
じょんじぃーさま (うにまいす)
2013-05-01 20:23:15
昼間のビールは幸せの象徴ですね(笑)

GW後半も遠出の計画がないので、のんびりランチにビールでも楽しみたいです。

東北に行かれたのですね。
ちょうど桜の時期ですよね~。
私もGWの頃に、東北旅行をしたことがあります。
桜が目的ではなかったのですが、ちょうど見ごろの時に当たって、
とても得した気分になりました。
有名な角館の桜も見られたのが、とてもよい思い出になりました。

返信する
lisafamilyさま (うにまいす)
2013-05-01 20:54:46
ここのお店は、私の家に近くでは抜群にいいと思います。

でもうちの近所のお店って、人気が出ると、もっと都心に
移転しちゃうことが多いのです。
このお店は、いつまでもあってほしいです。

いのししのリエットは初めて食べましたが、くせは全然ありませんでした。
豚のリエットよりも、香辛料は強めに使っていたように思いました。

21世紀の森、いいところですね~。
写真は下のほうの遊歩道です。
上の芝生広場には、この翌日に行きました。
このころのまいすはう~に~と一緒によく歩いていて、
遊歩道の階段をどんどん上っていきました。
いつの間にか、全然歩かなくなっちゃいましたが・・・
返信する

コメントを投稿