ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

身体は大きく心は弱く(笑)

2014-08-29 23:56:04 | ばまちゃん

通院騒動から1週間経って、ようやくいつものおばまんに戻った8月23日の写真です。


縁側で。




座椅子でも。



こんなおばまんを見ていて、やっぱり翌日の通院はやめようと思ったのでした。

シェルターのスタッフの方が、おばまんの性格を「大らかなほうではないので・・・」
とおっしゃいました。
身体は大らかなのにねえ(笑)。

何事にも動じなかったまいすとは大違いで、新しいものや、環境の変化に対してビクビク、おどおど。
先日、かまくらベッドをどうしても洗って干したくて、他のベッドに入れ替えました。
するとクローゼットの同じ場所に置いたのに、なかなか入ってくれません。
私が部屋で掃除機をかけたら、その音に驚いて入ったのですが、しかたなくといった感じでした。

前の記事で病院から戻ってぐったりしているおばまんが寝ているのが、おニューのベッドです。
よけいなストレスを与えないよう、かまくらベッドは乾き次第クローゼットに戻されました。

こんなおばまんですが、ちょっとずつ行動を起こしているんです。
目新しい写真はあまり撮れないのですが、ゆっくり着実に前に進んでいるおばまんです。
次の記事でそのことを書きたいと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院せず。 | トップ | 脱ひきこもり・・・か・・・? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2014-08-30 12:02:12
おばまんさん、「なでさせて、やってもよいぞよ。」
ちょっと余裕の、お顔ではないですか~

ベッド変えたら、入りませんよね~。
あきられて、新しいベッドを片付けようとしたころ、入ってたことも・・・。
私は、変えてもすぐ入る、ぶうたが、驚きでした。


体は大きく、心は弱く!
どこからの、スローガンみたいでですね!

ビクビクでもいい、健やかにそだってほしい!
・・・・・・・・・・丸丸ハム

おばまん、カエルが似合いますね。

返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-08-30 12:37:32
おおお~~~
元気そうだ~~~おばまくん!

よかったわあ。
なでなでも受け入れてくれてるのね。
猫は「気持ちいい」が大好きなので、耳の後ろやほっぺやお目目のあたりやあごの下、リンパ節のあたりがいいですね。
そこいらを攻めると「もっと撫でて」と要求してくれるようになるのではないかと(うちの子らはみなそうでした)

↑つまさまの「どこかのスローガンのよう」に大笑いしちゃいました
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-08-30 12:58:42
おばまくんのお手手かくしがかわいい~
クニっとなってる猫の手って
どうしてそうなっちゃうの?って思うんですが
おばまくんのクニっとな、は特別かわいいですね

ちょっとずつでも行動を起こしてくれるって
おばまくんがココは安心って思うようになったからですよね!
頑張って
返信する
ゆっくりゆっくり (ベンのママ)
2014-08-30 13:34:36
少しづつでも進歩だね。大きい身体にのみの心臓♪でもきっとおばまんが心を開いたら甘えん坊全開になるでしょうね。
がんばれおばまん♪
今日は寝不足.夜中に起しに来ては外に出してというベンと風邪をひいて39度もあるベンパパがうなっているのとで全然寝られなくて気がついたら6時半と寝過ごしてしまったよ。その上今日は仕事。
返信する
Unknown (りくまま)
2014-08-30 18:41:35
わ~い!おばまんちゃん、なでなでさせるまで
復活ですか~◎うれしいわ~◎
お写真だけですが、今が一番近づいてるわ~◎
ゆっくり~近づいていってね♪

返信する
つまさま (うにまいす)
2014-08-30 20:14:44
おばまん、なでられて嬉しいというより
「ま、がまんしてやるか」って態度です

う~に~もまいすも、何のためらいもなく新しいベッド使いました。
つまさんはすぐに入るぶうたくんにびっくり、私は入らないおばまんにびっくりですね。
本当にみんないろいろです。

おばまん、カエルの目をオヤツと間違えて、食べそうになっているときがあります
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-08-30 20:40:02
すっかり心の傷が癒えて?元気になりました。
また通院するときを思うと気が重くなりますが、
次回はきっと復活も早いのではと期待しています。

耳の後ろ、おばまんも大好きです。
ぐるぐる~と喉を鳴らして喜んでいます。
少し前はガマンしてる感がありありでしたが、
最近は気持ちよさそうで私も嬉しいです。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2014-08-30 20:45:09
猫の手、不思議ですねえ~。
よく隠してますよね(笑)
おばまん、ようやくクローゼットの外を知る余裕が出てきたようです。
この一週間はけっこう進歩がありました。
猫によって環境を受け入れられる時間は様々で、
気長に待つしかないのでしょうね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-08-30 20:47:30
おばまんも猫の習性で、早朝4時頃が一番活動的です。
私もその時間に目が醒めちゃって寝不足です。
今日はお休みだからいいけど、ママさんは土曜日お仕事なんですね~。
お疲れさまでした~。
パパさんは夏風邪?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
りくままさま (うにまいす)
2014-08-30 21:11:25
なでなでできるまで信頼回復しました。
だいぶ近づいても平気になってきましたよ~。
まだおばまんの方からは寄ってきませんが、
ゆっくりゆっくり~と思ってます。
返信する

コメントを投稿