ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

虎ノ門金刀比羅宮

2024-03-03 08:36:11 | 日記
虎ノ門で飲み会があったので、金刀比羅宮に寄ってお参りしてきたよ。


高層ビルに囲まれて、突然現れる金刀比羅宮。
ベンチもあって、憩いの場になっている。
御朱印いただいた。
ここの御朱印は、預かって手書きしてくれる。
番号札もらって待つという丁寧システム。
料金は「お気持ち」ということなので、神田明神と同じ500円を。

熱心に集めているわけでもないので、神社の御朱印、やっと2つめ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューオープン | トップ | 2月に見た映画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2024-03-04 19:38:22
都会の虎ノ門金刀比羅宮立派ですね゙。御朱印も良心的ですね~。お気持ちって優しいですね。飲み会も楽しそうですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2024-03-05 20:54:16
飲み会楽しかったです。 
若い頃からのつきあいで、その1人が虎ノ門で仕事をしていて、神社のすぐ近くに事務所があります。
楽しい飲み会なので、きっとまた開催されるでしょう😁
返信する

コメントを投稿